メニュー

ITシステムからさまざまな機器まで、おまかせください!保守のスペシャリスト集団 NECフィールディング

お問い合わせ

ITシステムからさまざまな機器まで、おまかせください!保守のスペシャリスト集団 NECフィールディング

お問い合わせ

  • 課題
  • アウトソーシングで解決
  • サービスの特長
  • サービス詳細
  • 実績・会社概要
  • 事例

こんなお悩みありませんか?

保守
  • システムや機器
    の障害が不安

  • 保守品質に
    ムラがある

  • 保守要員が
    足りない

  • 本来業務に
    注力できない

  • 『自社システムや機器の障害を想定すると不安』
  • 『保守会社と契約しているのだが、地域によって品質にムラがある』
  • 『自分たちで保守も行っているのだが、本来業務に注力できず、限界を感じている』
セキュリティ
  • サイバー攻撃
    対策が不安

  • 社員のセキュリティ
    意識が低い

  • 『急増するサイバー攻撃に対応できるのか。
    社員の意識が低いが、情報漏えいは大丈夫なのか?』
導入
  • 新規事業の
    立ち上げが不安

  • 多店舗に機器を
    導入するのが困難

  • 『新規事業や事業拡大の際、システムや機器を一斉導入するのが困難だ』

そんな悩みには

アウトソーシングという手があります。

アウトソーシングは、社内の業務を外部に委託することをいいます。
社内で行うより安く済むという理由で下請けに出す「外注」と違い、
社外の専門家の能力を借りることで大きな成果を得ることが狙いです。
慣れない業務はプロに委託し、社内でコア事業や本来業務に注力することで
生産性を上げることができます。

アウトソーシングで得られる成果

Before
問い合わせや故障対応に追われ本来業務が滞る・全国一律サービス不能・夜間対応不可
After
技術・製品改良などの業務へ・全国一律サービスが可能に・24時間の保守体制

どんな業務をアウトソーシングするべきか?
アウトソーシングすべき業務は、体制を構築するのに時間がかかるものや専門的なスキルを必要とする業務がいいでしょう。例えば、会社が急成長して全国展開を計画しているとします。全国に拠点や物流網を自社で構築するのは至難です。修理やメンテナンスなど、専門的なスキルが求められる業務も自社で行う労力は計り知れません。そうした業務をプロに委託することで、生産性とスピードを上げるのがアウトソーシングの基本的な考え方です。

つまり

アウトソーシングは、事業成長原動力!

アウトソーシングは、スピードが求められる現代の経営に不可欠なもの。成功のためには、何よりもパートナー選びが大切です。どんな企業を選ぶべきか、そのポイントをご紹介します。

  • 企業選定のポイント

    機動力

    まず、緊急対応できる機動力が大切です。とくに、トラブル対処を委託する場合は、休日や営業時間外も対応可能か、全国拠点数やエンジニアなどの要員数をチェックしたいところ。

  • 企業選定のポイント2

    技術力

    お客さまの問題や課題を解決する技術力も大切なポイントです。どのくらいの経験と実績をもっているか、その業務の経験年数と年間の対応案件の数をチェックしてください。

  • 企業選定のポイント3

    拡張性

    変化の激しい時代です。将来の成長や新規事業の可能性も見据えて、長期的に付き合える拡張性もポイント。業務や事業にどれだけ新規性があるかWebサイトなどでチェックしましょう。

上記のポイントを満たす
アウトソーシング先といえば!

さまざまな機器に対応できる、保守のスペシャリスト集団。NECフィールディングなら理想のアウトソーシングを実現。

さまざまなITシステム・機器に対応できるマルチメンテナンスを
50年以上続けてきた保守のスペシャリスト集団。
NECフィールディングなら、アウトソーシングのパートナーとして最適です。

NECフィールディングを選ぶべき確かな理由があります。

  • 選ぶべき理由124時間365日の機動力
    営業時間外や休日はもちろん、24時間365日対応。
    全国約400のサービス拠点に3600人のエンジニアが待機。
    他社にはない機動力を発揮します。

  • 選ぶべき理由2保守実績50年の技術力
    さまざまなITシステム・機器の保守を50年以上続けてきた保守のスペシャリスト集団。
    年間160万回の対応を通して高度な技術力を培っています。

  • 選ぶべき理由3柔軟な拡張性
    医療関連や環境衛生、ドローンなどさまざまな新規事業を次々と立ち上げているNECフィールディング。幅広いお客さまのパートナーとして、事業成長をサポートしています。

具体的な検討段階でなくても構いません。お気軽にお問い合わせください お問い合わせはこちら

多種多様なソリューションをラインナップ。
環境やニーズに合わせ、組み合わせて提案可能です。

さまざまな業種のお客さまの幅広いニーズにお応えするため、多種多様なソリューションをご用意。
お客さまの環境やニーズに応じて自在に組み合わせて提案することができます。

こんな課題を解決!

さまざまなメーカの保守を
まるごと任せることはできないものか

  • マルチベンダ
    サポートサービス

    NEC製品だけでなく、他社製品の障害にもマルチに対応し、受付窓口を一元化。

    詳細はこちら

  • システムディスク
    復旧サービス

    ハードウェアトラブルの際、全国約400拠点から迅速対応。
    業務再開をサポートします。

    詳細はこちら

  • ハードウェア
    メンテナンスサービス

    ニーズに合ったメニューを選べる保守のパッケージ商品。
    定額料金で内容も明確。

    詳細はこちら

  • LANマルチベンダ
    サービス

    他社製品でも迅速に対応。
    障害の切り分けから復旧サポートまで行います。

    詳細はこちら

  • サポートパック

    IT機器の障害復旧に必要なハードウェア保守契約をパッケージ化。契約も簡単に。

    詳細はこちら

こんな課題を解決!

もしものことを考慮して
システムなどの運用や監視を強化したい

  • 運用監視サービス&
    障害管理サービス

    24時間365日障害の発生や予兆をすばやく通報。他社ベンダーの対応要請も速やかに。

    詳細はこちら

  • オンサイト型(常駐・訪問)運用代行サービス

    高度なITスキルをもつ技術者がシステム管理業務を代行。
    常駐&訪問を選べます。

    詳細はこちら

  • 運用設計支援

    運用設計の専門家集団が最適なフレームワークを作成。
    作業品質の向上を実現。

    詳細はこちら

  • Active Directory
    運用支援サービス

    Active Directoryの運用をサポートする3つのサービスを用意。障害の早期検知を実現。

    詳細はこちら

  • ネットワーク統括保守
    サービス

    障害の切り分け、インシデント管理、復旧サポート。
    お客さま専用の担当者を選任。

    詳細はこちら

  • エクスプレス通報
    サービス

    24時間365日、ハードウェアを常に監視。障害発生時は最寄りの拠点から対応。

    詳細はこちら

こんな課題を解決!

急増するサイバー攻撃に備え、
セキュリティを強化したい

  • 標的型攻撃メール
    対応訓練サービス

    擬似的な標的型攻撃メールを送り、だましの手口を実体験。
    注意喚起を促します。

    詳細はこちら

  • サイバーセキュリティ
    研修サービス

    最新の事例を交え、セキュリティの重要性を啓蒙。受講者の職責に合った講義を実施。

    詳細はこちら

  • Webセキュリティ診断
    サービス

    Webサイトの脆弱性を調査・分析し、なりすまし、改ざん、情報漏えいの危険を診断。

    詳細はこちら

  • 情報セキュリティポリシー策定支援サービス

    綿密なヒアリングを行い、セキュリティリスクを分析。お客さまに最適なポリシーを策定。

    詳細はこちら

  • 入退室管理システム

    各部屋の入退室をネットワーク経由で規制。外部からの不正侵入や内部犯行も防止。

    詳細はこちら

  • 標的型攻撃調査サービス

    一定期間収集した通信トラフィックデータを分析。攻撃による情報流出の有無を明確化。

    詳細はこちら

他にも、さまざまなソリューションをご用意。

企業や事業の規模に関わらず、ますはお気軽にお問い合わせください。
ご興味をお持ちの方は、下記のソリューション検索からさまざまなソリューションを
ご覧いただくことができます。ぜひ、お試しください。

ソリューション検索

具体的な検討段階でなくても構いません。お気軽にお問い合わせください お問い合わせはこちら
60年の保守実績で培ったすべてを、お客さまの事業成長に。
保守のアウトソーシングなら、おまかせください。

60年以上にわたり、さまざまなお客さまの課題を解決していく中で、
豊富な実績と高品質なサービス体制を確立。
そのすべてを結集して、お客さまの事業成長を全力でバックアップします。

特長01

特長01全国約400のサービス拠点
全国約400のサービス拠点に約3,600名のエンジニアがスタンバイ。最寄り拠点から迅速に駆けつけ、修理対応します。

特長02

特長02全国に広がるロジスティクス網
全国約200の倉庫にある約200万点の保守部品をリアルタイムに管理。ジャストインタイムの部品供給を可能にしました。

特長03

特長0324時間365日対応
平日の昼間から24時間365日までさまざまなご要望に合わせたサービスの提供です。

特長04

特長0460年の実績
時代を超え半世紀にわたって蓄積してきた膨大なノウハウと高度な技術力。
あらゆるトラブルにも迅速かつ安定した修理対応を提供します。

お客さまのベストパートナーとして半世紀。膨大な実績が育んだ高品質の問題解決力。60年以上にわたり常にお客さまのそばで、お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディング。長い積み重ねによって培ってきた膨大なノウハウ、エンジニア一人あたり年間25日の教育が育んだ高度な技術力、サービス品質を維持・向上させるバックヤード体制、あらゆるベンダの保守を可能にした対応力。そのすべてを結集して、お客さまのためのサービスを提供し続けています。

実績

会社概要

さまざまなお客さまのベストパートナーとして歩んだ半世紀。
高度な技術力と高品質のサービスを提供し続けています。

商号 NECフィールディング株式会社
(英文:NEC Fielding,Ltd.)
本社所在地 東京都港区三田一丁目4番28号 (三田国際ビル)
資本金 96億7,010万円
代表者 代表取締役 執行役員社長 中江 靖之
売上高 単体:1,699億81百万円(2016年度実績)
連結:1,741億95百万円(2016年度実績)
従業員数 単体:4,802名(2017年3月末)
連結:5,504名(2017年3月末)
拠点数 国内:単体:381ヵ所(2017年3月末)
国内:連結:408ヵ所(2017年3月末)
海外:12ヵ所(3ヶ国12都市)
拠点一覧はこちら
商号 NECフィールディング株式会社
(英文:NEC Fielding,Ltd.)
本社所在地 東京都港区三田一丁目4番28号 (三田国際ビル)
資本金 96億7,010万円
代表者 代表取締役 執行役員社長
中江 靖之
売上高 単体:1,699億81百万円(2016年度実績)
連結:1,741億95百万円(2016年度実績)
従業員数 単体:4,802名(2017年3月末)
連結:5,504名(2017年3月末)
拠点数 国内:単体:381ヵ所(2017年3月末)
国内:連結:408ヵ所(2017年3月末)
海外:12ヵ所(3ヶ国12都市)
拠点一覧はこちら

NECフィールディングとは

数々の企業を成功に導いてきた事例がここに。
次は、お客さまの番です。

自治体から製造業、病院、物流、金融、エネルギー関連まで、さまざまな業態の
企業様と数々の成功事例を築き上げてきました。次は、お客さまの番です。

導入事例へ

Copyright © NEC Fielding, Ltd, 2017. All rights reserved.