メニュー

ビジネス環境設計から構築、保守、運用まで
トータルにサポート

システムディスク復旧サービス

ハードウェアトラブルの際、全国約400のサービス拠点から迅速に対応。
ダウンタイムとコストを抑え、業務再開をサポートします。

お問い合わせはコチラ

システムディスク復旧サービス

パソコン、Expressサーバのシステムディスクを対象にしたサービスです。ハードディスクのトラブルに伴うシステムダウンの際、全国約400のサービス拠点の最寄りからカスタマエンジニアが迅速に対応。ハードディスクの交換に加えバックアップデータからの復旧作業を一貫して行うことで、ダウンタイムを最小限に抑え、スピーディな業務再開をサポートします。
※ハードウェア保守サービスの契約が必要となります

私たちのサービスが選ばれる理由

  • 1トラブルコールは24時間365日受付
    全国約400のサービス拠点からカスタマエンジニアが対応します
  • 2故障したハードディスクの交換とバックアップデータからの復旧作業を一貫して行い、ダウンタイムを最小限に抑えます
こんな課題を抱えていませんか?
・トラブル発生時、OSやアプリケーションの構築作業に時間がかかっている
・システムの再構築作業には、システムエンジニアの費用などコストが多大
・担当のシステムエンジニアが遠方にいるので障害時の復旧作業に時間がかかっている
・常に最新のデータを保護したいのでバックアップサーバを活用したい
私たちが解決します!
ハードウェアトラブルの際、スムーズな復旧作業によりダウンタイムとコストを最小限に抑えます。復旧媒体からの復旧とバックアップサーバからの復旧、お客さまのシステム環境や運用状況に合わせて選ぶことができます。

サービスイメージ

システムディスク復旧作業は、2つのタイプから選択できます

メディアタイプ(復旧媒体からの復旧)

サービス導入時にあらかじめ専用の復旧媒体を作成し、トラブル時には作成した復旧媒体からリストアしてシステム構築状態へ復旧します。
対象装置:サーバ、PC、POS

サーバタイプ(バックアップサーバからの復旧)

定期的な自動スケジュールバックアップにより最新データのバックアップが可能。バックアップサーバのハードディスクからシステム稼働状態へ復旧します。
対象装置:サーバ

※詳しくは、お問い合わせください。

システムディスク復旧サービスのサービスイメージ。●サポート体制:お客さまからのトラブルコールはカスタマサポート部門で一括管理。障害発生のアラームもカスタマサポート部門で受付いたします。障害が発生したら、技術サポート部門と連携しながら、全国にあるサービス拠点に連絡。カスタマエンジニアがお客さま先に伺い、ハードウェアの交換作業やシステム復旧作業を行います。緊急で個別に復旧作業支援が必要な場合は、システムエンジニア・販売店が駆けつけ対応いたします。 ●システムディスク復旧サービス(Expressイメージ):ハードディスクの交換作業を実施(※ハードウェアメンテナンスサービスの締結が必要です)。その後、交換後のハードディスクに復旧媒体からのリカバリ作業を実施いたします。 ●システムディスク復旧サービス(PCイメージ):ハードディスクの交換作業を実施(※ハードウェアメンテナンスサービスの締結が必要です)。その後、交換後のハードディスクに復旧媒体からのリカバリ作業を実施いたします。

導入後のお客さまの声

  • 定期的に最新データのバックアップがなされ、万一の時はバックアップサーバから復旧可能なので安心です。
  • トラブルが発生した際、カスタマエンジニアが駆けつけすみやかに復旧してくれました。

関連サービス

NECフィールディングとは

NECフィールディングはお客さまのビジネスを支援するICTシステムの設計・構築からその後のICTシステムの運用・管理・保守までを幅広くサポートします!ICT機器・システムはもちろん、それ以外の機器やNEC製品以外の機器(マルチベンダー)の対応も行なっています。
NECフィールディングは、3つの強み(技術力・展開力・ナレッジマネジメント力)を活用し、お客さまの課題や事業プランに合わせて、最適なビジネス環境をお客さまと一緒に構築していきます。
全国約400ヵ所にサービス拠点を構えているため、24時間365日、いつでもどこでもスピーディにサービス提供が可能です。ICTシステム(ビジネス)のことなら60年以上にわたり、常にお客さまのそばで、お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディングまでご相談ください。

×

Copyright © NEC Fielding, Ltd, 2019. All rights reserved.