メニュー

TeraStationX SupportPack

バッファロー製TeraStationの
翌営業日オンサイト保守サービス
提供します。

01 サービスイメージ

02 サポート内容

03 サービスラインナップ

04 ご利用の手引き

お問い合わせはコチラ
↓

プラットフォーム・ネットワーク

TeraStationX SupportPack

バッファロー製TeraStationの翌営業日オンサイト保守サービスを提供します。

TeraStationX SupportPack

バッファロー製TeraStationの翌営業日オンサイト保守サービスを提供します。

TeraStation(テラステーション)とは

TeraStationは、バッファロー製の企業向けネットワーク対応ストレージ(NAS)です。
 TeraStationの特長

  高速転送で大容量データをすばやく保存

  レプリケーション機能で、書き込みと同時にバックアップ

  RAIDとホットスワップで障害に強い運用が可能

  ActiveDirectoryとの連携で管理効率アップ

  スケジュールバックアップ機能対応で手軽な運用管理

  便利なWebアクセスを搭載

  お客さまの環境により様々なラインナップをご用意


※参考サイト:http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_lan_business.html

重要

本パックの最長保守期間は5年間までとなります。6年間や7年間の長期保守パックをご希望のお客さまは、TeraStationXSupportPack【6年間保守/7年間保守】のページをご確認ください。本パックと長期保守パックは、サービス条件などが異なります。詳細については、下記を参照願います。

TeraStationXSupportPack【6年間保守/7年間保守】の紹介ページはこちらです。

サービスイメージ

サービスイメージ

お知らせ

2017年10月2日より、新たに20機種の対応を開始します。(2017年9月28日更新)

サービス対象機種

2017年10月2日受付開始機種

  • TS3410DN0204
  • TS5610DN1806
  • TS5610DN2406
  • TS5610DN3606
  • TS5810DN3208
  • TS5810DN4808
  • TS5810DN6408
  • WS5600DN48S6
  • WS5600DN36S6
  • WS5400RN32S6
  • WS5400RN24S6
  • WS5400DN24S6
  • WS5400RN24W6
  • WS5400RN16W6
  • WS5400DN24W6
  • WS5400DN16W6
  • WSH5610DN12S6
  • WSH5610DN24S6
  • WSH5610DN36S6
  • WSH5610DN48S6

対象機種一覧

※販売店さまからご購入された対象機種もTeraStationXSupportPackによるサービス対象です。(当社からTeraStation本体の販売も行っています。)また、既に設置済み・稼働中のTeraStation本体にも適用いただけます。(この場合、TeraStation本体のご購入日がサービス起算日となります。)

※販売終了機種に関しても、「1年延長Pack」は、継続し販売します。契約期間は、最長5年間になります。

※本体と同時に購入された、上記保守対象型番に記載された交換用のハードディスク1台も保守対象となります。但し、お客さま登録カードに記載し、当社に返送していることが条件となります。登録完了後に変更はできません。

※対象機種のうち、お客さまが自らまたは第三者に依頼して空きスロットに増設したHDDは、本サービスの対象外となります。また、対象機種に搭載されたHDDを、お客さまが自らまたは第三者に依頼して別のHDD等に置き換えた場合も同様に対象外とします。

サポート内容

本サポートパックは、従来、メーカーへのセンドバック修理だったバッファロー製TeraStation本体に、ハードウェアのトラブルが発生した時でも安心なオンサイト保守サービス(翌営業日対応)を提供するパッケージ商品です。対象機種購入後、最長5年間までの契約期間をお選びいただけます。

TeraStationX SupportPack1パックにつき、TeraStation本体1台がサービス対象です。

1.翌営業日オンサイト保守サービス

メーカー標準保証ではセンドバック修理ですが、本サポートパックをご購入いただくことで、翌営業日オンサイトにて保守対応いたします。

2.定額料金

購入時にお支払いいただいた3年Pack、4年Pack、5年Packそれぞれの定額料金(TeraStationX SupportPack代金)でオンサイト保守サポートを提供します。有寿命部品の交換(部品代、作業費)、修理時の部品代も含みます。

 

※有寿命部品:ハードディスク等の使用期間により磨耗・劣化が避けられない部品。

※カスタマエンジニアが船舶、航空機等の交通機関を使用、または宿泊する必要が発生した場合、その交通費、宿泊費および日当などに要する実費を申し受けます。

3.安心サポート

全国のお客さまの最寄りのサービス拠点からカスタマエンジニアがお客さま先へ伺い復旧対応いたします。

4.サービス対応時間

月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時30分

 

※当社営業日の午前8時30分から午後3時30分までの間に対応依頼を受付け、出張修理が必要と判断した場合は、翌営業日に保守対応を開始します。午後3時30分以降に対応依頼を受けた場合は、翌々営業日に対応となる場合があります。

※交通事情、天候、対象機器の設置地域などの条件により、翌営業日対応とならない場合があります。

サービス対応時間イメージ

5.HDD未返却パック

バッファロー製TeraStationに対し情報漏えい対策としてHDD未返却保守を提供するパック商品です。障害対応時保守部品(HDD)と交換し、不具合HDDをお客さまにお渡しします。

サービスラインナップ

1.通常パック

SupportPack年数型名価格(税別)
3年Pack TXS-SP508-3F 68,000円
4年Pack TXS-SP508-4F 134,000円
5年Pack TXS-SP508-5F 174,000円
1年延長Pack TXS-SP508-PF 70,000円

※契約期間は、最長5年間です。(5年Packを購入いただいた場合、1年延長は購入いただけません。)

※既に設置済み・稼働中のTeraStation本体に、本商品を適用する場合は、TeraStation本体の購入日が、サポートパックのサービス起算日です。

※TeraStation 本体の容量に関わらず、上記のサポートパックでの対応です。

2.HDD未返却パック

SupportPack年数型名価格(税別)
3年Pack TXS-SP508H-3F 88,000円
4年Pack TXS-SP508H-4F 154,000円
5年Pack TXS-SP508H-5F 194,000円
1年延長Pack TXS-SP508H-PF 90,000円

※契約期間は、最長5年間です。(5年Packを購入いただいた場合、1年延長は購入いただけません。)

※通常パックからHDD未返却パックへの切り替えは出来ません。

サポートパック「ご利用の手引き」(サポートパックに同梱)

パッケージの構成、登録方法、約款などを参照いただけます。

購入のご相談

TeraStationX SupportPackの購入のご相談は、お近くのサービス拠点までご連絡ください。

その他のサポートパック(ネットワークハードディスク)

NECフィールディングとは

お問い合わせはこちら

課題から探す   テーマから探す   サービス名から探す

NECフィールディングはお客さまのビジネスを支援するITシステムの設計・構築からその後の運用・管理・保守までを幅広くサポートします!IT機器・システムはもちろん、それ以外の機器やNEC製品以外の機器(マルチベンダー)の対応も行なっています。
NECフィールディングは、3つの強み(技術力・展開力・ナレッジマネジメント力)を活用し、お客さまの課題や事業プランに合わせて、最適なビジネス環境をお客さまと一緒に構築していきます。
全国約400ヵ所にサービス拠点を構えているため、24時間365日、いつでもどこでもスピーディにサービス提供が可能です。ITシステム(ビジネス)のことなら60年以上にわたり、常にお客さまのそばで、お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディングまでご相談ください。

Copyright © NEC Fielding, Ltd, 2017. All rights reserved.