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セキュリティインシデントサポートパック

お客さまのシステムで発生したマルウェア
感染等のセキュリティインシデントを
セキュリティテクニカルセンター
で受付し、
インシデント対応の
アドバイスを提供します

 

01 サービスの流れ

02 サービス内容

03 サポート対応期間

04 サービスラインナップ

お問い合わせはコチラ

サービス概要

お客さま先で発生したセキュリティインシデント※の解決を支援するサービスです。
マルウェア感染等のセキュリティインシデントを、弊社セキュリティテクニカルセンターで受付し、インシデント対応のアドバイスを提供します。またエンジニアが現地にお伺いしインシデント解決のための支援を行います。
PCのサポートパックや、セキュリティアプライアンス製品の保守契約に追加してご契約いただけます。

※マルウェア感染、サイバー攻撃等のセキュリティ問題

サービスの特長

新設したセキュリティテクニカルセンターでセキュリティインシデントを24時間365日受付ます。セキュリティインシデント発生時は全国約400ヵ所のサービス拠点から迅速にオンサイト対応を行い、通常業務へ復旧するための支援を行います。
多数のセキュリティサービスとヘルプデスクの対応実績で、お客さまシステムの安定稼働をご提供いたします。

サービス内容

1.PCセキュリティインシデントサポートパック

PCサポートパックとお客さま先で発生した「セキュリティインシデント」の解決を支援するサービスをセットにしたサービスです。お客さま先で発生したマルウェア感染等のセキュリティインシデントを、セキュリティテクニカルセンターで受付し、インシデント対応のアドバイスを行います。インシデント発生時には最寄りのサービス拠点からお客さま先にお伺いし、インシデント対応の支援を行います。

サービスイメージ

◎サービス詳細


 ・セキュリティインシデント発生時の相談

 ・ヒアリング

 ・アドバイス

 ・データの保全と収集

 ・調査解析

 ・オンサイト調査

 ・調査結果報告

 ・対策の提案

 ・フォレンジック調査(別途オプション) 

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※感染原因特定、感染経路、感染範囲の確認で、インシデント発生PC以外の機器(他のPC、Firewall、Proxy等)の調査が
 必要な場合は、別途「セキュリティインシデントサポートサービス」を契約していただく必要があります。

 セキュリティインシデントサポートサービスは下記関連サービスをご覧ください。
※本パックをご契約いただくためには、事前にPCサポートパック(保守契約)を契約していただく必要があります。 

セキュリティインシデント発生時対応の流れ

①お客さま先でセキュリティインシデントが発生したときに、コールセンターにお問い合わせいただきます。
②セキュリティ技術者が現状のヒアリングを行います。
③ヒアリング結果をもとにインシデント対応のアドバイスを行います。
④エンジニアがお客さま先へお伺いし、専用ツール等を用いてログ収集などを行います。
⑤調査結果と一時対応および恒久対応案を含めた報告書を提出します。

サ―ビス料金

・3年間契約
・端末単位で契約
・12,600円(税別)/1台

※PCサポートパック(ハードウェア保守)は別料金です。 

2.セキュリティインシデントサポートパック

弊社からSDNやセキュリティアプライアンス、情報漏えい対策ツールをご購入いただき、ハードウェア保守・ソフトウェア保守契約を継続していただいているお客さまに対して、セキュリティインシデントの対応を支援するサービスを追加で契約できます。お客さま先で発生したマルウェア感染等のセキュリティインシデントを、セキュリティテクニカルセンターで受付し、インシデント対応のアドバイスを行います。また、エンジニアがインシデント発生時にお客さま先にお伺いし、インシデント対応の支援を行います。

サービスイメージ

◎サービス詳細

 ・被疑端末の調査
   実行ファイル確認、
   ネットワークドライブのマウント状況確認

   インストール済みアプリケーション確認
   ※フォレンジック調査が必要な場合は、
    協業パートナーをご紹介致します。

 ・ログ等の収集
   検体のハッシュ値、プロキシサーバ、
   URLフィルタのアクセスログ

   ウイルス対策ソフトウェアのログ、操作ログ
   FW・IDSのログ、各種サーバのログ
 ・報告書作成、提出
   調査結果、一時対応案、恒久対応案
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※本サービスの提供範囲には上記のSDNコントローラや各種ネットワークの構築、各種セキュリティツールの導入、構築は
 含まれておりません。
 各装置や製品の導入は下記関連サービスをご確認ください。

セキュリティインシデント発生時対応の流れ

①お客さま先でセキュリティインシデントが発生したときに、コールセンターにお問い合わせいただきます。
②セキュリティ技術者が現状のヒアリングを行います。
③ヒアリング結果をもとにインシデント対応のアドバイスを行います。
④エンジニアがお客さま先へお伺いし、専用ツール等を用いてログ収集などを行います。
⑤調査結果と一次対応および恒久対応案を含めた報告書を提出します。

サービス料金

・年間契約
・端末単位で契約
・月額400円(税別)/1台(10台以上のご契約が必要)

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