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Mate/VersaPro SupportPack G6

ハードウェア保守契約を
パッケージ化し、ご契約を簡単に
(NECパーソナルコンピュータ向け)
 Mate、MateJシリーズ
 VersaPro、VersaProJシリーズ

01 サービスの流れ

02 サービス内容

03 サポート対応期間

04 サービスラインナップ

お問い合わせはコチラ

プラットフォーム・ネットワーク

Mate/VersaPro SupportPack G6

ハードウェア保守契約をパッケージ化し、ご契約を簡単に
(NECパーソナルコンピュータ向け)
Mate、MateJシリーズ
VersaPro、VersaProJシリーズ

Mate/VersaPro SupportPack G6

NEC製パーソナルコンピュータ[Mate、MateJシリーズ、VersaPro、VersaProJシリーズ](以下「NEC製PC」といいます)のハードウェア保守サービスをパッケージ化し、簡単にご契約いただけるようにいたしました。

ご契約の流れ

1.お客さまにはSupportPack(パッケージ商品)をご購入していただきます。

2.対象となるお客さま装置の設置場所や号機番号を「登録カード」にご記入の上、郵送していただきます。
当社カスタマエンジニアや営業担当に直接お渡しいただいても構いません。

3.「登録カード」が当社に到着後、保守管理ラベルをお客さま宛てに発送させていただきます。

4.保守管理ラベルが届きましたら装置に貼っていただき、登録完了です。

装置障害対応の流れ

1.保守管理ラベルに記入されている電話番号にダイヤルしてください。

2.コールセンターが装置障害を受け付け、最寄りのサービス拠点に対応を指示します。

3.お客さま先にてオンサイトでの障害復旧を行います。

サービス内容

1.選べるサービス

お客さまのニーズに合わせて、下記の中からサービスを選べます。

サービス名称サービス内容・サポート対応時間

当日出張修理

(注1) 

カスタマエンジニアが原則当日に、お客さま先まで伺い、復旧対応を行います。
(1)週6日連続 8:30~21:00
(2)週7日連続 8:30~21:00
(3)夜間出張付(24時間365日)(注3)

当日出張修理

(注1)


≪情報漏洩対策強化版≫

(注2)

カスタマエンジニアが原則当日に、お客さま先まで伺い、復旧対応を行います。
復旧対応時に、HDDを交換した場合、以下のいずれかのサービスが追加されます。
・ディスク返却不要サービス
 当社が交換したハードディスクをお客さまにお渡しします。
・交換ディスク消去サービス
 当社が交換したハードディスクを当社で引き取りの上、再利用不可の処理を行い、後日お客さまに報告書を
 お渡しします。

(1)週6日連続 8:30~21:00
(2)週7日連続 8:30~21:00 
(3)夜間出張付 (24時間365日)(注3)

翌営業日出張修理

(注1)

カスタマエンジニアが原則翌営業日に、お客さま先まで伺い、復旧対応を行います。
(1)月~金 8:30~17:30
 国民の祝日、法律の定める休日および年末・年始その他当社が定める休業日は本サービスの対象外です。

(注1)当社営業時間内に対応依頼を受け付け、出張修理が必要と判断した場合となります。但し、交通事情、天候、修理用品の一
時的な在庫切れなどの条件により、当日出張修理が翌日以降の対応、翌営業日出張修理が翌々営業日以降の対応になる
場合があります。

(注2)情報漏洩対策強化版は、HDDのみのサービスです。SSDは対象外です。

(注3)夜間出張付は、夜間にPCを稼働させるお客さま向けのパックです。

※無償保証期間も含め、上記のサービス内容・サポート時間にて対応いたします。購入後にサービスの変更はできませんので、予め、
サービス内容・サポート対応時間を検討の上、ご購入をお願いいたします。

2.ハードウェア構成によらない安心定額料金

①お客さま登録カードに記入いただくことで、NEC製PC本体および本体に内蔵されるNEC製PCオプション機器、ディスプレイ、
マウス、キーボードのハードウェア製品(以下「対象機器」といいます。)が対象となります。なお、本サポートパック1パッケージ
につき、本サービスを受けられるNEC製PCは1台です。

 

②対象機器と同時にNECディスプレイソリューションズ社が製造する液晶ディスプレイ「(以下、「NEC製液晶ディスプレイ」とい
います。)」をご購入いただいた場合、対象機器に加えることができます。
※対応可能なNEC液晶ディスプレイは17型~24型以下のディスプレイです。(パブリックディスプレイ、医療ディスプレイ、特
殊ディスプレイ、およびこれらのオプションは除きます。)本サポートパックで登録可能なNEC液晶ディスプレイは1台です。
本体がMateタイプ(液晶一体型)、VersaProの場合は、液晶ディスプレイ単体の登録はできません。

 

③消耗品(電池など)は対象外です。

3.安心サポート

全国のお客さま最寄りのサービス拠点からカスタマエンジニアがお客さま先へ伺い復旧いたします。

サポート対応期間

NEC製PC本体のご購入日から最大で5年間、パックでサポートが可能です。

NEC製PC本体のご購入日から、3年間パック、4年間パック、5年間のパックを用意しております。

3年間パックや4年間パックを購入いただいたお客さま用に1年延長パックを用意しております。(注4)

1年延長パックは、1年延長パックの購入日に関わらず、延長するパックの提供終了日から1年の延長となります。

※3年パックは2式、4年パックは1式のみ延長パックで延長可能です。

 

上記にかかわらず、対象機器の製造打ち切り後5年を経過した場合は、当社は本サービスの実施を打ち切るものとします。この場合
でも、お支払済みの代金は返金いたしません。

 

(注4)2016年8月現在、「夜間出張付(24時間365日)」のパックには1年延長パックを定義しておりません。

サービスラインナップ

1.当日出張修理対象

対応時間帯

対応年数

サポートパック型番

販売価格(円)

週6日連続

8:30~21:00 

 

3年  PC-MV-SE3LD6-SF  23,000
4年  PC-MV-SE4LD6-SF  35,000
5年  PC-MV-SE5LD6-SF  50,000
1年延長  PC-MV-SE1LD6-PF  25,000

週7日連続

8:30~21:00

3年

 PC-MV-SE3L76-F

 29,000
4年  PC-MV-SE4L76-F  43,000
5年   PC-MV-SE5L76-F  60,000
1年延長   PC-MV-SK1L71-F  29,000

夜間出張付(注4)
(24時間365日)

3年

 PC-MV-SE3LP6-F

 46,700

4年  PC-MV-SE4LP6-F  69,200
5年  PC-MV-SE5LP6-F

 96,600

(税別)

(注4)2016年8月現在、「夜間出張付(24時間365日)」のパックには1年延長パックを定義しておりません。

2.当日出張修理≪情報漏洩対策強化版≫

対応時間帯

対応年数

サポートパック型番

販売価格(円)

週6日連続

8:30~21:00 

 

3年  PC-MV-SE3LA6-SF  28,000
4年 PC-MV-SE4LA6-SF  39,400
5年 PC-MV-SE5LA6-SF  55,800
1年延長 PC-MV-SE1LA6-PF  26,500

週7日連続

8:30~21:00

3年

PC-MV-SE3LN6-F

 34,000
4年  PC-MV-SE4LN6-F  47,400
5年  PC-MV-SE5LN6-F  65,800
1年延長  PC-MV-SK1LN1-F  30,500

夜間出張付(注4)
(24時間365日)

3年

PC-MV-SE3LR6-F

 54,700

4年 PC-MV-SE4LR6-F  76,300
5年 PC-MV-SE5LR6-F

 106,000

(税別)

(注4)2016年8月現在、「夜間出張付(24時間365日)」のパックには1年延長パックを定義しておりません。

3.翌営業日出張修理

対応時間帯

対応年数

サポートパック型番

販売価格(円)

月~金

8:30~17:30 

(祝祭日、当社の定める休日は除く)

 

3年 PC-MV-NX3G6-F  13,500
4年 PC-MV-NX4G6-F  21,000
5年 PC-MV-NX5G6-F  31,500
1年延長 PC-MV-NX1G6-F  16,000

(税別)

サポートパック「ご利用の手引き」(サポートパックに同梱)

パッケージの構成、登録方法、約款などを参照いただけます。

お問い合わせ先

Mate/VersaPro SupportPack G6 のお問い合わせ、ご購入の相談は、お近くのサービス拠点へご連絡ください。

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