メニュー

FCSeriesSupportPack

ハードウェア保守契約を
パッケージ化し、ご契約を簡単に
(ファクトリコンピュータ向け)

01 サービスの流れ

02 サービス内容

03 サポート対応期間

04 サービスラインナップ

お問い合わせはコチラ
↓

プラットフォーム・ネットワーク

FCSeriesSupportPack

ハードウェア保守契約をパッケージ化し、ご契約を簡単に
(ファクトリコンピュータ向け)

FCSeriesSupportPack

お客さまのNEC製ファクトリコンピュータ(FC98-NXシリーズ、ShieldPROシリーズ、パネルコンピュータシリーズ)(以下「NEC製FC」といいます)の障害復旧に必要なハードウェア保守契約をパッケージ化し、簡単にご契約いただけるようにいたしました。

重要

FC98-NXシリーズ(ボックスタイプ)及びShieldPRO(ノートタイプ)の延長 については、引き続き「FC98-NX Series SupportPack」をご購入ください。 本サポートパックとは、サービス条件などが異なります。 詳細については、こちらをご参照願います。

ご契約の流れ

1.お客さまにはSupportPack(パッケージ商品)をご購入していただきます。

2.対象となるお客さま装置の設置場所や号機番号を「登録カード」にご記入の上、郵送していただきます。

3.「登録カード」が当社に到着後、保守管理ラベルをお客さま宛てに発送させていただきます。

4.保守管理ラベルが届きましたら装置に貼っていただき、登録完了です。

装置障害対応の流れ

●出張修理や維持保守
1.保守管理ラベルに記載されている電話番号にダイヤルください。
2.コールセンターが装置障害を受け付け、最寄りのサービス拠点に対応を指示します。
3.お客さま先にてオンサイトでの障害復旧を行います。

●送付修理
1.お客さま登録カードの2枚目【送付修理依頼書】をコピーし必要事項を記入ください。
2.装置と記入いただいた【送付修理依頼書】を、同書に記載された送付修理受付拠点に送付してください。
3.送付修理受付拠点で障害復旧後、お客さまに返送します。

サービス内容

1.選べるサービス

 

対象機種によって、お選びいただける修理内容が決まっています。

対象機種に用意された修理内容の中から、お客さまのニーズに合わせてサービスを選べます。

対象機種出張修理維持保守送付修理
FC98-NXシリーズ(ラックマウント) -
FC98-NXシリーズ(デスクトップ/省スペース)
FC98-NXシリーズ(エントリ)
ShieldPROシリーズ(タブレットのみ対象) - -
パネルコンピュータシリーズ -
サービス名称サービス内容・サポート対応時間
出張修理

・カスタマエンジニアが原則2時間以内(注1)に、お客さま先まで伺い復旧対応を行います。
 (1)月~土曜日 8:30~21:00
 (2)24時間365日

維持保守

・カスタマエンジニアが原則2時間以内(注1)に、お客さま先まで伺い復旧対応を行います。
・年1回の定期点検がついています。
 (1)月~土曜日 8:30~21:00
 (2)24時間365日

送付修理

・お客さまに「送付修理依頼書」のコピーに故障状況を記入し、装置と一緒に当社送付修理受付サービス
 拠点まで送付していただき、復旧対応を行います。
・月~金曜日 9:00~17:00(祝祭日、当日の定める休日は除く)
・修理受付拠点に到着後、原則10営業日以内に障害箇所を特定し、障害復旧修理を実施したうえで当社
 指定の配送業者により返送します。
・修理依頼時の運送代はお客さま負担。修理完了時の運送代は当社が負担します。(注2

注1)当社営業時間内に対応依頼を受け付け、出張修理が必要と判断した場合対応いたします。但し、交通事情、天候、修理用品の一時的な在庫切れなどの条件により、翌日以降の対応になる場合があります。

注2)機器の返送先が離島の場合は、返送費はお客さま負担となります。

 

※無償保証期間も含め、上記のサービス内容・サポート時間にて対応いたします。また購入後にサービスの変更はできませんので、予め、サポート内容・サポート対応時間を検討の上、ご購入をお願いいたします。

2.ハードウェア構成によらない安心定額料金

 

お客さま登録カードにご記入いただくことで、NEC製FCシリーズ本体および本体に内蔵されるNEC製FCシリーズ用純正オプション機器(以下「対象機器」といいます。)が保守対象となります。ただし、以下のオプション製品は、保守対象外とします。なお、本サポートパック1パッケージにつき、本サービスを受けられるNEC製FCシリーズは1台です。

 

【サポートパック対象外のFCシリーズ純正オプション】
・LCDコンソールドロア ・液晶ディスプレイ
・バッテリーやフィルタなどの消耗品
・マニュアル
・保守受付期間延長のオプション

サポート対応期間

NEC製FC本体のご購入から、FC98-NXシリーズは最大で7年間(注3)、ShieldPROシリーズ(タブレット)とパネルコンピュータシリーズは最大で5年間、パックでサポート可能です。

 

FC98-NXシリーズ
NEC製FC本体のご購入から、3年間パック、4年間パック、5年間パック、7年間パック、10年間パック(注3)を用意しています。 3年間パック、4年間パック、5年間パックを購入頂いたお客さま用に1年延長パックを用意しています。1年延長パックは、1年延長パックの購入日に関わらず、延長するパックの提供終了日から1年の延長となります。

 

※3年パックは4式、4年パックは3式、5年パックは2式のみ延長パックで延長可能です。

 

上記にかかわらず、対象機器(※)の製造打ち切り後7年を経過した場合は、当社は本サービスの実施を打ち切るものとします。この場合でも、お支払済みの代金は返金いたしません。 NECが提供する対象機器の保守受付期間を延長するオプション製品(※)をご購入とご登録頂いている場合、保守受付期間が当該オプション製品で定められた期間延長されるものとします。

 

※お客さまの選択によって保守終了時期が決定するフレームモデルを採用している対象機器については、本サービスの提供期間は、お客さまが当該フレームモデルで選択した保守終了時期までとなります。また、この対象機器には保守受付期間を延長するオプション製品は提供されておりません。

 

注3)10年間パックをご購入いただき、FC機器本体のご購入日から1年以内(無償保証期間終了前)に、お客さま登録カードのご記入とご返送いただいた場合、最大10年間の保守を提供いたします。この場合も製造打ち切り後7年を経過した場合は保守を打ち切りますので、必要な場合はNECが提供する対象機器の保守期限を延長するオプション製品をご購入とご登録を行ってください。

 

保守期限を延長するオプション製品のお問い合わせは、NECパートナーズプラットフォーム事業部(電話:03-3798-6385)へお願いします。

 

ShieldPROシリーズ(タブレット)とパネルコンピュータシリーズ
NEC製FC本体のご購入から、3年間パック、4年間パック、5年間パックを用意しています。3年間パックや4年間パックを購入頂いたお客さま用に1年延長パックを用意しています。 1年延長パックは、1年延長パックの購入日に関わらず、延長するパックの提供終了日から1年の延長となります。

 

※3年パックは2式、4年パックは1式のみ延長パックで延長可能です。

 

上記にかかわらず、対象機器の製造打ち切り後5年を経過した場合は、当社は本サービスの実施を打ち切るものとします。この場合でも、お支払済みの代金は返金いたしません。

サービスラインナップ

1.対象機種:

FC98-NXシリーズ(ラックマウント〔FC-R20W〕)

 

(1)出張修理

対応時間帯

対応年数

サポートパック型番

販売価格(円)

月~土
8:30~21:00

 

3年パック FC612-RA03-F 95,000
4年パック FC612-RA04-F 140,000
5年パック  FC612-RA05-F 185,000
7年パック FC612-RA07-F 280,000
1年延長パック  FC612-RA01-F 75,900
10年パック(注4 FC612-RA10-F 450,000

24時間365日

3年パック

FC724-RA03-F

145,000
4年パック FC724-RA04-F 210,000
5年パック  FC724-RA05-F 278,000
7年パック FC724-RA07-F 420,000
1年延長パック  FC724-RA01-F 110,000
10年パック(注4 FC724-RA10-F 650,000

(税別)

 

(2)維持保守

対応時間帯

対応年数

サポートパック型番

販売価格(円)

月~土
8:30~21:00

 

3年パック FC612PM-RA03-F 165,000
4年パック FC612PM-RA04-F 230,000
5年パック FC612PM-RA05-F 300,000
7年パック FC612PM-RA07-F 460,000
1年延長パック FC612PM-RA01-F 112,000
10年パック(注4 FC612PM-RA10-F 700,000

24時間365日

3年パック

FC724PM-RA03-F

230,000
4年パック FC724PM-RA04-F 300,000
5年パック  FC724PM-RA05-F 380,000
7年パック FC724PM-RA07-F 600,000
1年延長パック  FC724PM-RA01-F 154,000
10年パック(注4 FC724PM-RA10-F 879,000

(税別)

2.対象機種:

FC98-NXシリーズ(デスクトップ/省スペース〔FC-B14F、FC-B10M、FC-E21A、FC-E21G、
FC-E25B、FC-E16U、FC-E18M、FC-D21A、FC-D18M、FC-S21W、FC-S16W、FC-S35W、
FC-S22U、FC-E23W、FC-E27B、FC-E22U〕)

 

(1)出張修理

対応時間帯

対応年数

サポートパック型番

販売価格(円)

月~土
8:30~21:00

 

3年パック FC612-NX03-F 57,000
4年パック FC612-NX04-F 82,000
5年パック FC612-NX05-F 108,000
7年パック FC612-NX07-F 164,000
1年延長パック FC612-NX01-F 44,000
10年パック(注4 FC612-NX10-F

300,000

24時間365日

3年パック

FC724-NX03-F

69,000
4年パック FC724-NX04-F 99,000
5年パック  FC724-NX05-F 129,000
7年パック FC724-NX07-F 198,000
1年延長パック  FC724-NX01-F 55,000
10年パック(注4 FC724-NX10-F 330,000

(税別)

 

(2)維持保守

対応時間帯

対応年数

サポートパック型番

販売価格(円)

月~土
8:30~21:00

 

3年パック FC612PM-NX03-F 102,000
4年パック FC612PM-NX04-F 141,000
5年パック FC612PM-NX05-F 181,000
7年パック FC612PM-NX07-F 282,000
1年延長パック FC612PM-NX01-F 72,000
10年パック(注4 FC612PM-NX10-F 479,000

24時間365日

3年パック

FC724PM-NX03-F

112,000
4年パック FC724PM-NX04-F 155,000
5年パック  FC724PM-NX05-F 200,000
7年パック FC724PM-NX07-F 310,000
1年延長パック  FC724PM-NX01-F 82,000
10年パック(注4 FC724PM-NX10-F 509,000

(税別)

 

(3)送付修理

対応時間帯

対応年数

サポートパック型番

販売価格(円)

月~金
9:00~17:00

(祝祭日、当社の
定める休日は
除く) 

3年パック FC508SB-NX03-F 43,000
4年パック FC508SB-NX04-F 63,000
5年パック FC508SB-NX05-F 83,000
7年パック FC508SB-NX07-F 124,000
1年延長パック FC508SB-NX01-F 31,900
10年パック(注4 FC508SB-NX10-F 216,000

(税別)

3.対象機種:

FC98-NXシリーズ(エントリ〔FC-P30A、FC-P20X、FC-P30B、FC-P27X、FC-P32W、
FC-P33W、FC-P28X〕)

 

(1)出張修理

対応時間帯

対応年数

サポートパック型番

販売価格(円)

月~土
8:30~21:00

 

3年パック  FC612-PM03-F   38,000 
4年パック  FC612-PM04-F   55,000 
5年パック  FC612-PM05-F   72,000 
7年パック  FC612-PM07-F   110,000 
1年延長パック  FC612-PM01-F   29,700 
10年パック(注4  FC612-PM10-F   174,000 

24時間365日

3年パック

 FC724-PM03-F 

 47,000 
4年パック  FC724-PM04-F   68,000 
5年パック   FC724-PM05-F   89,000 
7年パック  FC724-PM07-F   136,000 
1年延長パック   FC724-PM01-F   36,300 
10年パック(注4  FC724-PM10-F   214,000 

(税別)

 

(2)維持保守

対応時間帯

対応年数

サポートパック型番

販売価格(円)

月~土
8:30~21:00

 

3年パック FC612PM-PM03-F  75,000 
4年パック FC612PM-PM04-F  104,000 
5年パック FC612PM-PM05-F  133,000 
7年パック FC612PM-PM07-F  195,000 
1年延長パック FC612PM-PM01-F  59,000 
10年パック(注4 FC612PM-PM10-F  393,000 

24時間365日

3年パック

FC724PM-PM03-F 

84,000 
4年パック FC724PM-PM04-F  117,000 
5年パック  FC724PM-PM05-F  150,000 
7年パック FC724PM-PM07-F  221,000 
1年延長パック  FC724PM-PM01-F  65,000 
10年パック(注4 FC724PM-PM10-F  433,000 

(税別)

 

(3)送付修理

対応時間帯

対応年数

サポートパック型番

販売価格(円)

月~金
9:00~17:00

(祝祭日、当社の
定める休日は
除く) 

3年パック  FC508SB-PM03-F   29,000 
4年パック  FC508SB-PM04-F   42,000 
5年パック  FC508SB-PM05-F   56,000 
7年パック  FC508SB-PM07-F   84,000 
1年延長パック  FC508SB-PM01-F   22,000 
10年パック(注4  FC508SB-PM10-F   133,000 

(税別)

注4)10年間パックは、FC機器本体のご購入日から1年以内(無償保証期間終了前)にお客さま登録カードのご記入とご返送が必要です。経過した場合は本サービスを受けられませんのでご注意ください。なお、この場合でも購入代金の返金は行いません。

4.対象機種:

ShieldPROシリーズ(タブレット:FC-G11A-B87ES専用)

 

(1)送付修理

対応時間帯

対応年数

サポートパック型番

販売価格(円)

月~金
9:00~17:00

(祝祭日、当社の
定める休日は
除く) 

3年パック  FC508SB-TB03-F   41,600 
4年パック  FC508SB-TB04-F   61,700 
5年パック  FC508SB-TB05-F   83,100 
1年延長パック  FC508SB-TB01-F   33,300 

(税別)

5.対象機種:

ShieldPROシリーズ(タブレット:FC-G11A-B87SS専用)

 

(1)送付修理

対応時間帯

対応年数

サポートパック型番

販売価格(円)

月~金
9:00~17:00

(祝祭日、当社の
定める休日は
除く) 

3年パック  FC508SB-TA03-F   60,800 
4年パック  FC508SB-TA04-F   90,000 
5年パック  FC508SB-TA05-F   121,500 
1年延長パック  FC508SB-TA01-F   48,600 

(税別)

6.対象機種:

パネルコンピュータシリーズ[FC-T5WA、FC-T5BA]

 

(1)出張修理

対応時間帯

対応年数

サポートパック型番

販売価格(円)

月~土
8:30~21:00

 

3年パック FC612-TP03-F  85,600 
4年パック FC612-TP04-F  128,400 
5年パック FC612-TP05-F  171,360 
1年延長パック FC612-TP01-F  68,500 

24時間365日

3年パック FC724-TP03-F  105,920 
4年パック FC724-TP04-F  157,900 
5年パック  FC724-TP05-F  212,000 
1年延長パック  FC724-TP01-F  84,800 

(税別)

 

(2)送付修理

対応時間帯

対応年数

サポートパック型番

販売価格(円)

月~金
9:00~17:00

(祝祭日、当社の
定める休日は
除く) 

3年パック  FC508SB-TP03-F   66,000 
4年パック  FC508SB-TP04-F   98,200 
5年パック  FC508SB-TP05-F   132,100 
1年延長パック  FC508SB-TP01-F   53,000 

(税別)

サポートパック「ご利用の手引き」(サポートパックに同梱)

パッケージの構成、登録方法、約款などを参照いただけます。

お問い合わせ先

FCSeriesSupportPack のお問い合わせ、ご購入の相談は、お近くのサービス拠点へご連絡ください。

その他のサポートパック(NEC製パソコン)

NECフィールディングとは

お問い合わせはこちら

課題から探す   テーマから探す   サービス名から探す

NECフィールディングはお客さまのビジネスを支援するITシステムの設計・構築からその後の運用・管理・保守までを幅広くサポートします!IT機器・システムはもちろん、それ以外の機器やNEC製品以外の機器(マルチベンダー)の対応も行なっています。
NECフィールディングは、3つの強み(技術力・展開力・ナレッジマネジメント力)を活用し、お客さまの課題や事業プランに合わせて、最適なビジネス環境をお客様と一緒に構築していきます。
全国約400ヵ所にサービス拠点を構えているため、24時間365日、いつでもどこでもスピーディにサービス提供が可能です。ITシステム(ビジネス)のことなら60年以上にわたり、常にお客さまのそばで、お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディングまでご相談ください。

Copyright © NEC Fielding, Ltd, 2017. All rights reserved.