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セキュリティインシデントサポートサービス

お客さま先で発生したマルウェア感染等の
セキュリティインシデントを解決するために
電話での支援や現地調査・解析を
行います。

01 私たちの強み

02 課題

03 サービスイメージ

04 NECフィールディングで実現!

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セキュリティ

セキュリティインシデントサポートサービス

お客さま先で発生した、マルウェア感染等のセキュリティインシデントを解決するために電話での支援や現地調査・解析を行います。

セキュリティインシデントサポートサービス

近年、標的型攻撃メール等のサイバー攻撃が増加しています。2015年度の標的型攻撃メールの件数は前年度の約2倍と増加しており、犯罪の手口も巧妙化してきました。本サービスでは急増するマルウェア感染等のセキュリティインシデントを、セキュリティテクニカルセンターで受け付け、お客さまへの対応アドバイスを行い、専門の技術者がお客様のインシデント対応を支援致します。

私たちの強み

  • ●高度なセキュリティ知識を持つ専門センターが早期解決をサポート
  • ●全国約400ヵ所拠点を活用し、首都圏に限らない全国均質なサービスを提供
  • ●サイバー攻撃等、緊急度の高い脅威に対し迅速な対応が可能

Subject-----こんな課題を抱えていませんか?

  • セキュリティインシデント発生時の問い合わせ先がない
  • サイバー攻撃に対応するための社内の体制に不安がある
 
  • インシデント発生時のフォレンジック調査を行いたい
  • セキュリティインシデントが発生した際は今後の対策も
    検討したい
↓

Solution-----私たちにおまかせください!

高度なセキュリティ知識を持つ専門センターがお客さまからのセキュリティインシデントコールを24時間365日の体制で受け付けし、インシデント解決のためのヒアリングとアドバイスを行います。またエンジニアが全国各地のサービス拠点から現地にお伺いし、専用ツールを用いてログ収集などを行います。一次対策の結果と恒久的な対応案を報告書で提出し、今後の対策についてもご提案いたします。

サービスイメージ

セキュリティインシデントが発生したお客さまからのインシデントコールの受け付けを行います。

セキュリティ技術者が現状のヒアリングを行います。

ヒアリング結果をもとにインシデント対応のアドバイスを行います。

エンジニアがお客さま先へお伺いし、専用ツール等を用いてログ収集などを行います。

調査結果と一次対応および恒久対応策を含めた報告書を提出します。お客さまがフォレンジックを希望される場合は、フォレンジック※業者をご紹介します。

  サービスイメージ

※マルウェアの感染経路や被害の詳細調査や法廷対応を見据えた詳細調査

NECフィールディングとは

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NECフィールディングはお客さまのビジネスを支援するITシステムの設計・構築からその後の運用・管理・保守までを幅広くサポートします!IT機器・システムはもちろん、それ以外の機器やNEC製品以外の機器(マルチベンダー)の対応も行なっています。
NECフィールディングは、3つの強み(技術力・展開力・ナレッジマネジメント力)を活用し、お客さまの課題や事業プランに合わせて、最適なビジネス環境をお客様と一緒に構築していきます。
全国約400ヵ所にサービス拠点を構えているため、24時間365日、いつでもどこでもスピーディにサービス提供が可能です。ITシステム(ビジネス)のことなら60年以上にわたり、常にお客さまのそばで、お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディングまでご相談ください。

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