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リペアサービス・アウトソーシング

60年以上の修理ノウハウを駆使した信頼のサービス
専任技術者の解析により故障原因を徹底追求

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リペアサービス・アウトソーシング

60年以上にわたりNECの様々な製品の修理を積み重ねてきた経験とノウハウを活かし、高度なリペアサービスを提供。最新のツールとクリーンルームを駆使しての汎用大型コンピュータからサーバ、パソコン、ハードディスクなど多彩な製品を甦らせます。また、専任技術者の解析技術にて故障の原因を徹底追求。修理状況の見える化も実現しました。

私たちのサービスが選ばれる理由

  • 160年以上にわたり積み重ねてきた高度な技術力
  • 2NEC製品に限らない対応力
  • 3最新のIRリワークマシンを駆使し、高品質なBGAリワークを実現
こんな課題を抱えていませんか?
・修理にかかるリードタイムと費用が不安
・復旧率が悪い、故障の原因究明ができないのも不満
・回収・配送、修理時の情報漏えいが心配
・受付から診断、修理、検査などの各フェーズを把握したい
・BGAリワークが出来ず、基板を廃棄せざるを得ない
私たちが解決します!
コンタクトセンター、ロジスティクスの連携で物流費・修理のリードタイムを短縮。回収・配送の際のセキュリティ対策も万全です。専任技術者の解析により故障原因を究明します。最新のIRリワークマシンを駆使し、高品質なBGAリワークを実施し、基板を再生します。

サービスイメージ

コンタクトセンター、ロジスティクスとの連携で迅速・安心対応を実現

トラブルのお問い合わせを受けたコンタクトセンターが迅速に対応指示。リペアセンターからロジスティクスに引取り手配がなされ、セキュリティ対策万全の便で故障品を回収・配送。故障品は診断結果に基づき必要最小限の部品交換を行います。修理状況は、受付、修理、検査の各フェーズが見える化され、修理完了品はロジスティクスにより迅速に配送されます。

リペアサービス・アウトソーシングのサービスの流れ。①お客さまからコンタクトセンターへトラブルのお問合せ ②コンタクトセンターで受付、リペアセンターへ対応指示 ③リペアセンターからロジスティクスに引き取り手配 ④お客さま事務所から故障品を引き取り ⑤ロジスティクスからリペアセンターに故障品の引渡し。修理受付 ⑥対応内容(・内容受付・引取日程/納期・修理・配送手配・保管管理・コールバック)を確認し、修理 ⑦修理完了。ロジスティクスへ機器受渡 ⑧お客さま事務所へ修理間良品の配送

導入後のお客さまの声

  • 受付からリペアまでスピーディに行われ、万が一の故障時も安心できます。
  • セキュリティも万全で、お客さまからも喜ばれています。

関連サービス

NECフィールディングとは

NECフィールディングはお客さまのビジネスを支援するICTシステムの設計・構築からその後のICTシステムの運用・管理・保守までを幅広くサポートします!ICT機器・システムはもちろん、それ以外の機器やNEC製品以外の機器(マルチベンダー)の対応も行なっています。
NECフィールディングは、3つの強み(技術力・展開力・ナレッジマネジメント力)を活用し、お客さまの課題や事業プランに合わせて、最適なビジネス環境をお客さまと一緒に構築していきます。
全国約400ヵ所にサービス拠点を構えているため、24時間365日、いつでもどこでもスピーディにサービス提供が可能です。ICTシステム(ビジネス)のことなら60年以上にわたり、常にお客さまのそばで、お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディングまでご相談ください。

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