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トータルにサポート

ネットワーク障害の切り分けサポート
LANマルチベンダサービス

NEC製品はもちろん、他社製品でも迅速に対応。
ネットワーク障害の切り分けから復旧サポートまでおまかせください。

お問い合わせはコチラ

LANマルチベンダサービス

さまざまなベンダの機器で構成されるネットワーク環境においても、迅速な障害の切り分けと障害復旧を行います。すでにネットワーク機器がハードウェアメンテナンスサービス契約を締結している場合には、ネットワーク障害の切り分けのみを契約することも出来ます。
※サーバ、クライアント機器については、別途ハードウェア保守契約が必要です

私たちのサービスが選ばれる理由

  • 160年以上の保守実績による膨大なノウハウのもと、さまざまなベンダの保守に対応
  • 2お客さまのご要望に合わせて平日8:30~17:30から24時間365日の対応まで可能

こんな課題を抱えていませんか?

・ネットワーク機器のトラブル発生時、どこのベンダに問い合わせしたらいいかわからない
・障害コールの切り分けができず、お客さまのクレームの要因となっている
・複数のベンダにエスカレーションする手間が煩雑で担当者の負担が重い
・複数ベンダの障害受付から切り分け、復旧までをまるごと代行してもらいたい
私たちが解決します!
さまざまなベンダの機器で構成されているネットワーク環境でも、障害コールの受付からカスタマエンジニアへの連絡、全国の最寄り拠点から迅速な駆けつけ、障害箇所の特定と復旧をサポート。ベンダを選ばない高品質の保守体制を確立します。

LANマルチベンダサービスのイメージ

ネットワーク機器の障害切り分け、
障害復旧、全国どこでもスピーディに対応。

ネットワーク障害の切り分け

  • ・伝送路(ケーブル、コネクタ等)の故障部分の特定
  • ・LAN構成機器(スイッチ、ルータ等)の故障機器の特定
  • ・LAN接続装置(サーバ、クライアント等)との接続点までの障害切り分け

ネットワーク機器の障害復旧

  • ・NEC製品は、ハードウェアメンテナンスサービス 相当を包括
  • ・他社納入製品についても対応可能(個別対応)

障害月報の発行

  • ・障害月報の発行によるお客さまへの報告

対応時間

  • ・対応日数
    [週5日] [週6日]または[週7日]
  • ・対応時間
    [8:30~17:30] [8:30~21:00][24時間365日]
LANマルチベンダサービスのサービスイメージ。トラブルが発生したら、お電話にてカスタマサポートセンター(CSC)にご連絡。CSCからカスタマエンジニアに連絡。カスタマエンジニアがお客さま先へ直接伺い、トラブルの原因の切り分け、障害箇所の特定、復旧までのサポートを行います。

導入後のお客さまの声

  • ネットワーク障害時の対応と復旧体制が確立され、安心して業務に注力できるようになりました
  • ネットワーク障害が発生した際、迅速な障害切り分けと復旧作業が行われ、助かりました

関連サービス

NECフィールディングとは

NECフィールディングはお客さまのビジネスを支援するICTシステムの設計・構築からその後のICTシステムの運用・管理・保守までを幅広くサポートします!ICT機器・システムはもちろん、それ以外の機器やNEC製品以外の機器(マルチベンダー)の対応も行なっています。
NECフィールディングは、3つの強み(技術力・展開力・ナレッジマネジメント力)を活用し、お客さまの課題や事業プランに合わせて、最適なビジネス環境をお客さまと一緒に構築していきます。
全国約400ヵ所にサービス拠点を構えているため、24時間365日、いつでもどこでもスピーディにサービス提供が可能です。ICTシステム(ビジネス)のことなら60年以上にわたり、常にお客さまのそばで、お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディングまでご相談ください。

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