メニュー

LANマルチベンダサービス

NEC製品はもちろん、他社製品でも
迅速に対応。
ネットワーク障害の切り分けから
復旧サポートまで

おまかせください。

01 私たちの強み

02 課題

03 サービスイメージ

04 NECフィールディングで実現!

お問い合わせはコチラ
↓

アウトソーシング

LANマルチベンダサービス

NEC製品はもちろん、他社製品でも迅速に対応。
ネットワーク障害の切り分けから復旧サポートまでおまかせください。

LANマルチベンダサービス

さまざまなベンダの機器で構成されるネットワーク環境においても、迅速な障害の切り分けと障害復旧を行います。すでにネットワーク機器がハードウェアメンテナンスサービス契約を締結している場合には、ネットワーク障害の切り分けのみを契約することも出来ます。
※サーバ、クライアント機器については、別途ハードウェア保守契約が必要です

私たちの強み

  • ●60年以上の保守実績による膨大なノウハウのもと、さまざまなベンダの保守に対応
  • ●お客さまのご要望に合わせて平日8:30~17:30から24時間365日の対応まで可能

Subject-----こんな課題を抱えていませんか?

  • ネットワーク機器のトラブル発生時、どこのベンダに
    問い合わせしたらいいかわからない
  • 複数のベンダにエスカレーションする手間が煩雑で
    担当者の負担が重い
 
  • 障害コールの切り分けができず、お客さまのクレームの
    要因となっている
  • 複数ベンダの障害受付から切り分け、復旧までを
    まるごと代行してもらいたい
↓

Solution-----私たちにおまかせください!

さまざまなベンダの機器で構成されているネットワーク環境でも、障害コールの受付からカスタマエンジニアへの連絡、全国の最寄り拠点から迅速な駆けつけ、障害箇所の特定と復旧をサポート。ベンダを選ばない高品質の保守体制を確立します。

サービスイメージ

ネットワーク機器の障害切り分け、
障害復旧、全国どこでもスピーディに対応。

ネットワーク障害の切り分け

・伝送路(ケーブル、コネクタ等)の故障部分の特定

・LAN構成機器(スイッチ、ルータ等)の故障機器の特定

・LAN接続装置(サーバ、クライアント等)との接続点までの障害切り分け

ネットワーク機器の障害復旧

・NEC製品は、ハードウェアメンテナンスサービス 相当を包括

・他社納入製品についても対応可能(個別対応)

障害月報の発行

・障害月報の発行によるお客さまへの報告

対応時間

・対応日数 
[週5日] [週6日]または[週7日]

・対応時間 
[8:30~17:30] [8:30~21:00]
[24時間365日]

  サービスイメージ

NECフィールディングで実現!

  • ネットワーク障害時の対応と復旧体制が確立され、安心して業務に注力できるようになりました
  • ネットワーク障害が発生した際、迅速な障害切り分けと復旧作業が行われ、助かりました

NECフィールディングとは

お問い合わせはこちら

課題から探す   テーマから探す   サービス名から探す

NECフィールディングはお客さまのビジネスを支援するITシステムの設計・構築からその後の運用・管理・保守までを幅広くサポートします!IT機器・システムはもちろん、それ以外の機器やNEC製品以外の機器(マルチベンダー)の対応も行なっています。
NECフィールディングは、3つの強み(技術力・展開力・ナレッジマネジメント力)を活用し、お客さまの課題や事業プランに合わせて、最適なビジネス環境をお客様と一緒に構築していきます。
全国約400ヵ所にサービス拠点を構えているため、24時間365日、いつでもどこでもスピーディにサービス提供が可能です。ITシステム(ビジネス)のことなら60年以上にわたり、常にお客さまのそばで、お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディングまでご相談ください。

Copyright © NEC Fielding, Ltd, 2017. All rights reserved.