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ハードウェアの保守・メンテナンスサービス

ハードウェアメンテナンスサービス

ニーズに合ったメニューを選べる保守のパッケージ商品。
契約手続きも簡単、定額料金でサポート内容も明確です。

お問い合わせはコチラ

ハードウェアメンテナンスサービス

ハードウェアメンテナンスサービスとは

ハードウェアのメンテナンス(保守)サービスを手軽に利用できるよう手続きを簡略化した保守のパッケージ商品です。維持保守、出張修理、ピックアップ修理を基本に、登録カードに記載されているメニューを選択して送るだけで契約完了。煩雑な契約手続きが不要です。お客さまのご要望にきめ細かくお応えするため、パックにないメニューの個別契約も用意しています。

私たちのサービスが選ばれる理由

  • 1お客さまの就業時間に合わせた対応から24時間365日対応まで、さまざまなお問い合わせをコールセンターで受付
  • 2全国約400ヵ所のサービス拠点網により、お客さまのすぐそばのサービス拠点が駆け付けし対応します
こんな課題を抱えていませんか?
・故障やトラブルの度に保守予算を計上するのが難しい
・契約メニューが複雑なのでユーザーに説明するのが大変
・営業時間外の問い合わせができないのでクレームが多い
・うちは保守機能をもたないので迅速で高品質な保守代行が必要だ
私たちが解決します!
複雑な保守メニューをパック化し定額料金にしました。販売店さまにとっては、お客さまへの説明や手続きを簡略化でき、本来業務に注力できます。契約時間内のお問い合わせによる障害対応は迅速に対応します。

ハードウェアメンテナンスサービスのイメージ

お客さまのニーズに合わせて、保守形態、契約日数、契約時間帯など細かく選択できます
サポートパックにないメニューは個別のご契約も用意しています

保守形態

・出張修理障害発生時にカスタマエンジニアがお客さまのもとに駆け付け修理します。契約時間内のお問い合わせには、全国約400ヵ所の保守拠点から迅速に対応します。

・維持保守出張修理にプラスして、定期的な機器点検によりハードウェア障害を予防する保守サービスです。

・ピックアップ修理故障機器を引き取り、当社の修理部門で修理し返却する保守サービスです。
お客さまが、予備機を保管していて故障機器の修理を急がない機器向けの保守サービスです。
※契約時間内のご依頼により、翌営業日に宅配業者が故障機器の引き取りに伺います。

ハードウェアメンテナンスサービスのサービスイメージ。お客さまからのお問合せをコンタクトセンターで一括受付。コンタクトセンターから回答させていただきます。また、必要に応じてコンタクトセンターから保守拠点へ対応の依頼をし、保守拠点からお客様先への保守出勤も行います。

オプションメニュー

お客さまのご要望に応じて、故障ディスクに対するセキュリティサービスも用意しています

交換ディスク消去サービス

障害時に交換するディスクデータをハードディスク専用試験器で上書き消去、または磁気消去し確実にデータを消去します。

ディスク返却不要サービス

故障ハードディスクの所有権をお客さまに譲渡します。ディスクの持ち出しが発生しないため、情報漏えいリスクを低減します。ただし、持ち帰らないため、部品調査はできなくなります。

NECフィールディングの拠点一覧

導入後のお客さまの声

  • 年間の保守費用が明確になり、予算を計上しやすくなりました
  • 保守契約の手続きが簡単にできる上、迅速な故障対応が約束され安心です

関連サービス

NECフィールディングとは

NECフィールディングはお客さまのビジネスを支援するICTシステムの設計・構築からその後のICTシステムの運用・管理・保守までを幅広くサポートします!ICT機器・システムはもちろん、それ以外の機器やNEC製品以外の機器(マルチベンダー)の対応も行なっています。
NECフィールディングは、3つの強み(技術力・展開力・ナレッジマネジメント力)を活用し、お客さまの課題や事業プランに合わせて、最適なビジネス環境をお客さまと一緒に構築していきます。
全国約400ヵ所にサービス拠点を構えているため、24時間365日、いつでもどこでもスピーディにサービス提供が可能です。ICTシステム(ビジネス)のことなら60年以上にわたり、常にお客さまのそばで、お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディングまでご相談ください。

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