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エクスプレス通報サービス

24時間365日、ハードウェアを常に監視
障害発生時は、お近くのサービス拠点から
お客さまへご連絡し保守サポートを実施

01 私たちの強み

02 課題

03 サービスイメージ

04 NECフィールディングで実現!

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アウトソーシング

エクスプレス通報サービス

24時間365日、ハードウェアを常に監視。
障害発生時は、お近くのサービス拠点からお客さまへご連絡し保守サポートを実施

エクスプレス通報サービス

ハードウェア保守サービスの契約でエクスプレス通報サービスが受けられます。故障する前の予兆から障害時に於ける保守対応まで一連の連携した対応が可能となり早期の障害復旧につながります。

私たちの強み

  • ●温度異常やCPU縮退、メモリ縮退、ディスクリトライしきい値オーバーなど、
    多岐にわたる通報内容
  • ●ExpressサーバーとExpressワークステーションを熟知した専門家が徹底監視

Subject-----こんな課題を抱えていませんか?

  • 社員のいない夜間にトラブルが発生したら何も対応が
    できない
  • サーバやワークステーションを管理している担当者が
    知識不足
 
  • ワークステーションのトラブルはすべての業務停止に
    つながるので故障が不安
  • 保守契約先の担当が遠方にいてすぐに対応してくれない
  • トラブル発生時の手順が明確になっておらず不安だ
↓

Solution-----私たちにおまかせください!

リモート監視によって24時間365日監視。障害発生時は、直ちに通報すると同時にお客さま最寄りの拠点に保守員を手配。すみやかに修理対応を行います。

サービスイメージ

多岐にわたる通報内容。
Webからリアルタイムに確認できます。

温度異常

CPU縮退

メモリ縮退

ディスクリトライしきい値オーバー

ディスクアレイ縮退

ハードディスク異常

ハードウェアストール後の再立ち上げ

システムダウン後、リブート時の通報

USPからの停電通報

UPS電源異常

※本サービスの対応時間は、ハードウェアの保守契約時間帯により異なります。 また、ハードウェア保守が未契約でも、有償でエクスプレス通報サービスのみご利用することも可能です。

  エクスプレス通報サービスのサービスイメージ。障害が発生したら、NECフィールディングの監視センターから担当拠点へ迅速に連絡!担当CEがお客様への連絡及び機器の修理を行います

NECフィールディングで実現!

  • ハードウェアの保守契約の他に監視までやってもらえて安心です
  • トラブルが発生する前に、予兆が検知できシステムの停止が防げた

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NECフィールディングはお客さまのビジネスを支援するITシステムの設計・構築からその後の運用・管理・保守までを幅広くサポートします!IT機器・システムはもちろん、それ以外の機器やNEC製品以外の機器(マルチベンダー)の対応も行なっています。
NECフィールディングは、3つの強み(技術力・展開力・ナレッジマネジメント力)を活用し、お客さまの課題や事業プランに合わせて、最適なビジネス環境をお客さまと一緒に構築していきます。
全国約400ヵ所にサービス拠点を構えているため、24時間365日、いつでもどこでもスピーディにサービス提供が可能です。ITシステム(ビジネス)のことなら60年以上にわたり、常にお客さまのそばで、お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディングまでご相談ください。

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