メニュー

サイボウズ ガルーン構築サービス

情報共有スケジュール管理
強化するグループウェア、
サイボウズ ガルーンの
構築から運用保守までサポート。

01 私たちの強み

02 課題

03 サービスイメージ

04 NECフィールディングで実現!

お問い合わせはコチラ
↓

Windows Server 2003 マイグレーション

サイボウズ ガルーン構築サービス

情報共有やスケジュール管理を強化するグループウェア、サイボウズ ガルーンの構築から運用保守までサポート。

サイボウズ ガルーン構築サービス

サイボウズ ガルーンは、電子メールや掲示板、スケジュール等を社内で利用し、情報共有およびコミュニケーション、スケジュール管理を円滑化するグループウェア。外出先からでも、あらゆるデバイスでアクセスでき、グループ単位でのプロジェクトや共同作業をスムーズに推進します。注目のコミュニケーションポータルの新規構築はもちろん、バージョンアップもサポートします。

私たちの強み

  • ●サイボウズ ガルーンの設計・構築・導入の一括したサービスを提供
  • ●サーバの仮想化など、他のサービスとの組み合わせも対応

Subject-----こんな課題を抱えていませんか?

  • グループウェアは高機能すぎて費用対効果が低いのでは?
  • プロジェクトメンバーのスケジュールが見えない
  • メールだけでは、連絡が伝わってないことが多い
 
  • 外出先からの情報共有がうまくできない
  • 部署内のコミュニケーションが不足している
↓

Solution-----私たちにおまかせください!

掲示板やスケジュール管理&情報共有、モバイル端末対応など、様々な機能をもつグループウェア、サイボウズ ガルーンをスムーズに導入。オフィシャルパートナーの私たちにすべておまかせ下さい。

サイボウズ ガルーンとは

どこにいても、業務に取り組め情報共有も自在。 ワークスタイル変革に貢献するグループウェアの定番。

サイボウズ ガルーンは、社内の情報共有に欠かせないツールとして多くの企業で採用されているグループウェアです。2002 年の発売以来、導入企業 4000 社以上、利用者は200 万人にのぼり、ビジネスの定番となっています。どこからでも、情報共有できる上、スマートフォンやタブレットからも業務に取り組めるマルチデバイス。ワークスタイルの変革に貢献するツールとしても注目されています。

特長1 オフィスのビジネス基盤をすべて手中に!
スケジュールやメッセージはもちろん、掲示板、ファイル管理、ワークフローなど、オフィスのビジネス基盤がすべて整います。マルチデバイスに対応、自宅はもちろん、どこにいてもいつものビジネス環境で業務に取り組むことができます。ワークライフバランスの推進に貢献するグループウェアです。

特長2 誰もが使いこなせる操作性と海外対応も!
誰もが使いこなせるユーザーインターフェイスを装備。一画面の中に必要な情報がわかりやすく表示され、直感的に操作することができます。日中英の3カ国、タイムゾーンにも対応しているので海外拠点とのコミュニケーション基盤としても活用できます。グローバル市場の競争力向上に貢献します。

特長3 アクセス権を細かく設定することが可能!
組織に関係なくユーザを管理できる機能を備えています。部署をまたいで役職ごと、プロジェクトごと、サークルごとにカテゴライズするなど、きめ細かなアクセス権を設定することができます。さらに、二つのセキュリティモデルを用意し、社内の情報管理体制に合わせた使い分けが可能です。

  サイボウズ ガルーンとは

サービスイメージ

サイボウズ ガルーン
構築サービス

新規導入
仮想環境にサイボウズ ガルーンを新規に導入します。

バージョンアップ
作業用サーバ(仮想マシン)を利用し、旧バージョンサイボウズ ガルーンを最新バージョンへバージョンアップします。

  サービスイメージ

サービスの特長

サイボウズ ガルーンの設計から導入までスムーズ。サーバ仮想化との組み合わせにも対応します。

NEC フィールディングは、サイボウズ ガルーンのオフィシャルパートナー。設計・構築・導入までの一括したサービスをスムーズに提供します。新規導入はもちろん、仮想マシンを利用した最新バージョンへのバージョンアップにも対応します。

特長 1 豊富な導入展開の実績
パソコンをはじめさまざまな機器の大規模導入など、豊富な導入実績を積み重ねてきたNEC フィールディング。短期間で大量の機器を多数の拠点に一斉導入した経験も多く、サイボウズ ガルーンの設計から構築、サービス開始までスムーズに推進します。その間、お客さまへの負担や業務に支障を来すことはありません。

特長 2 全国各地へ一斉導入も可能
全国に約400ヵ所のサービス拠点があり、約3,600名のエンジニアが客さまのために待機しています。全国に点在する支社も含め、大量のサイボウズ ガルーンの一斉導入にも対応。バージョンアップも速やかに実施します。

特長 3 導入後の運用保守もおまかせ
導入後の運用保守もおまかせください。どんなトラブルにも24時間365日対応、必要であれば約400拠点の最寄りからお客さまのもとへ駆けつけます。設定や使い方に関するサポートを行うヘルプデスクの提供も行っています。

  サービスの特長

サービスの詳細

設計
設計で最も大切なポイントは、お客さまの要求・基本要件を確認すること。まずは、お客さまの要望をしっかりヒアリングすることからはじめます。そして、ヒアリング内容を整理して要件に落とし込みます。次に「社内で情報を共有化したい」「コミュニケーションを円滑にしたい」「国際化に対応したい」などの目的に合わせて、実装の検討に入ります。

構築
サイボウズ ガルーンは、製品・アプリケーションの組み合わせと柔軟な管理機能で、フレキシブルなカスタマイズが可能です。長期的に変更が少ない要素と組織や運用方法など、頻繁に変わる要素を明確化。後々の変化への対応を考慮しながら構築。動作環境の確認やサイジングを経て、ハードの仕様を固めていきます。

導入
小規模の導入から大量の大規模導入にも対応。全国各地に約400ヵ所のサービス拠点をもつNEC フィールディングの強みを活かし、どこの地域でも一斉に導入することが可能です。全国に支社をもつ企業、全国展開を計画しているお客さまも安心です。

バージョンアップ
既存または新規サーバに仮想マシンを構築し、サイボウズ ガルーンをインストール。仮想マシンを利用し、旧バージョンのサイボウズ ガルーンを最新のものへとバージョンアップ。さまざまなデバイスで、どこからでも社内の情報にアクセスできます。

  サービスの詳細

導入の流れ/期間

設置から構築、導入まで迅速に対応。 お客さまの負担や業務への支障は一切ありません。

お客さまの要望を詳細にお聞きし、設置から構築、導入までスムーズ。
安心しておまかせください。

導入の流れ/期間

NECフィールディングで実現!

  • 部署間の情報格差が減少し、新しい企画を生み出すことができました
  • 時間や場所の制約をなくし、業務効率が向上しました

NECフィールディングとは

お問い合わせはこちら

課題から探す   テーマから探す   サービス名から探す

NECフィールディングはお客さまのビジネスを支援するITシステムの設計・構築からその後の運用・管理・保守までを幅広くサポートします!IT機器・システムはもちろん、それ以外の機器やNEC製品以外の機器(マルチベンダー)の対応も行なっています。
NECフィールディングは、3つの強み(技術力・展開力・ナレッジマネジメント力)を活用し、お客さまの課題や事業プランに合わせて、最適なビジネス環境をお客さまと一緒に構築していきます。
全国約400ヵ所にサービス拠点を構えているため、24時間365日、いつでもどこでもスピーディにサービス提供が可能です。ITシステム(ビジネス)のことなら60年以上にわたり、常にお客さまのそばで、お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディングまでご相談ください。

Copyright © NEC Fielding, Ltd, 2017. All rights reserved.