ICTシステムの設計・運用・構築 TOP
- >
私たちのサービス
- >
サービス名から探す
- >
- クラウド型コンタクトセンターシステム
本サービスは提供終了いたしました。
クラウド型コンタクトセンター
システム
最小限の通信費と通信環境でコンタクトセンターを開設。
設備投資とシステム管理も不要、業務効率化・顧客満足度の
向上に貢献します。

クラウド型コンタクトセンターシステム
最小限の通信費と通信環境でコンタクトセンターを開設。
設備投資とシステム管理も不要、業務効率化・顧客満足度の向上に貢献します。
コンタクトセンターに必要なシステムをすべてクラウドサービスとして提供。膨大な初期投資および運用管理を低減し、分散したコンタクトセンターも1ヵ所で管理できます。顧客管理システムとの連携もスムーズで、顧客リストをもとにした自動発信も実現。繁忙期に合わせたライセンス数の変更も可能です。
私たちの強み |
|
Subject-----こんな課題を抱えていませんか? |
||
|
|

Solution-----私たちにおまかせください!
最小限のコストでスピーディな開設が可能。災害時もコンタクトセンター機能の移転が速やかに行え、早期に業務を再開できます。待ち時間の長いコミュニケーターに着信を割り当てるので業務効率も改善。顧客情報を表示しながら着信&発信が可能です。
コンタクトセンターの重要性
お客様の声は、顧客満足度やロイヤリティの重要なファクター。
いま、時代が求めるコンタクトセンターとは?
ECショップ、スマートフォンの定着やソーシャルメディアの台頭などを背景に、消費者の購買行動も大きく変わってきています。自社の製品・サービスを選んでもらうためには、これまで以上に顧客満足やロイヤリティの向上を図っていく必要があります。さらに、自社商品・サービスの品質改善、商品開発の側面でも、お客様の声はますます重要なファクターとなります。顧客との貴重な接点となるコンタクトセンターの役割は、ますます多様化し、きめ細かいものになっています。ができるなど、さまざまなメリットがあります。
顧客管理システムとの連動
顧客管理システムとの連動で、効率的なセールスを実現。
売上に貢献できるアウトバンドコールの必要性が増大。
コンタクトセンターの役割は、電話をかけてきた顧客をサポートするインバウンドケアとこちらから電話をかけて顧客にセールスするアウトバンドセールスの2つに分けられます。近年では、顧客管理システムと連動することで、顧客リストをもとにした自動発信など、より効率的なアポイントメントを実現する企業が増えています。充実した顧客情報をもとに、より個人の嗜好やニーズに沿った効果的なセールスが行われています。 |
![]() |
コンタクトセンターの課題
膨大な初期投資と運用管理コスト、サービス品質の均一化など、
コンタクトセンターを自社保有することのリスクと課題も多大。
コンタクトセンターの重要性は認識しつつも、システムを自社で保有することのコストとリスクは無視できません。膨大な初期投資と運用コスト、管理の負担、オペレーターの教育など、業務は多岐にわたり克服すべき課題も増大していきます。最小限の導入費と通信環境でコンタクトセンターを開設したい。そんなニーズが顕在化しています。 |
![]() |
サービスイメージ
効率的な発信&着信による ●初期導入費・システム管理の負担を軽減 ● 効率的な発信業務が可能 ●分散コンタクトセンターの一元管理 ●柔軟なライセンス形態 |
![]() |
サービスの特長
初期投資や設備投資が不要でコンタクトセンター開設。顧客管理リストをもとに効率的なアポイントも可能です。
NECフィールディングのクラウド型コンタクトセンターシステムなら、膨大な初期投資も運用管理コストも低減。コンタクトセンターに必要なシステムをすべてクラウドで提供することで、最小限のコストでスピーディな開設が可能です。顧客リストにもとづいた自動発信による効率的なアポイントメントも実現します。
●特長1 スピーディかつ低コストで開設 ●特長2 サービス品質の向上を実現 ●特長3 売上アップに貢献するコンタクトセンター |
![]() |
NECフィールディングで実現! |
|
NECフィールディングはお客さまのビジネスを支援するICTシステムの設計・構築からその後のICTシステムの運用・管理・保守までを幅広くサポートします!ICT機器・システムはもちろん、それ以外の機器やNEC製品以外の機器(マルチベンダー)の対応も行なっています。
NECフィールディングは、3つの強み(技術力・展開力・ナレッジマネジメント力)を活用し、お客さまの課題や事業プランに合わせて、最適なビジネス環境をお客さまと一緒に構築していきます。
全国約400ヵ所にサービス拠点を構えているため、24時間365日、いつでもどこでもスピーディにサービス提供が可能です。ICTシステム(ビジネス)のことなら60年以上にわたり、常にお客さまのそばで、お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディングまでご相談ください。
×