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- EDR Quick Support

近年、セキュリティインシデントの報告件数が急増しており、10年前(2008年)の6倍以上※を推移しています。 しかも、新しい攻撃手段や攻撃の都度マルウェアがカスタマイズされる例も多く、従来型のウイルス対策では対応できないケースが増えています。これからは、ウイルス感染を前提とした事後対応策がポイント。マルウェア感染や不正侵入にいち早く気づき、被害拡大を防ぐためには、攻撃の検知に適したEDR〈Endpoint(端末) Detection (検知)and Response(対応)〉が不可欠です。
※JPCERT/CCセキュリティインシデント年表による数値
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私たちのサービスが選ばれる理由
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- 1迅速なマルウェアの検知と可視化、そして効果的な事後対応を実現
- 2高度な専門知識をもつセキュリティアナリストが解析・判断
- 3全国47都道府県にある拠点からサポートが可能
- こんな課題を抱えていませんか?
- ・マルウェアに感染していないか不安
- ・導入済みのウイルス対策でマルウェア感染への対応が十分なのか不安
- ・EDRの運用を行うセキュリティ担当者がいない
- ・未知のマルウェアをすばやく検知し、被害拡大を防ぎたい
- ・EDRで検知した結果を相談できる窓口がほしい
- 私たちが解決します!
- マルウェア感染などサイバー攻撃の迅速な検知と可視化を実現。攻撃を検知した際は通報に加えてネットワーク隔離、ブラックリスト展開、マルウェア強制停止を行います。
高度な技術力をもつセキュリティアナリストが解析と分析を行い、EDR運用をサポートします。
EDR Quick Supportのサービスイメージ
高度な技術を持つセキュリティアナリストが運用を代行

EDR Quick Support(Lite)
- ■初期導入作業
サービス導入に必要な作業を実施します。 - ■運用サービス
- ・セキュリティ運用
セキュリティテクニカルセンターがお客さまに被害発生の恐れがあると判断した事象のみを電子メールで通報します。 - ・通報内容の問い合わせ対応
通報内容のご質問を電子メールで受付。セキュリティアナリストが専門的な観点から、回答します。 - ・製品問い合わせ対応
製品利用方法のご質問について、電子メールでにて受付・回答します。 - ■サービス提供時間
月曜日~金曜日(祝日および弊社の定める休日を除く)
9:00~12:00、13:00~17:00
EDR Quick Support(Standard)
- ■対象ソフトウェア設定代行
- ・ポリシー変更
特定の端末またはグループに対して適用されているポリシーの設定を変更します。 - ・ホワイトリスト(安全な対象)/ブラックリスト(危険な対象)の登録・追加・削除
特定のファイルパスまたはハッシュ値を、ポリシーまたはホワイトリストまたはブラックリストに登録・削除します。 - ・新規端末追加・削除
お客さまが指定するメールアドレスに対し、対策ソフトウェアを送付。または、お客さまが指定する端末に対して、対策ソフトウェアのアンインストールを管理画面から実施します。 - ・管理アカウントの追加・削除・変更
お客さまが指定する管理アカウントに対し、以下の対応を行います。
●管理アカウントの追加
●管理アカウントの削除
●管理アカウントの権限変更 - ・自動ネットワーク隔離
お客さまの事前の同意を得ている場合、対象ソフトウェアの機能を用いてネットワークからの切り離しを実施します。また、お客さまの依頼に基づき、ネットワークからの切り離しを解除します。 - ・センサーアップデート
新バージョンが提供されたとき、対象ソフトウェアの管理画面から端末のセンサーのアップデートを実施します。 - ・月次報告書の発行
- ■サービス提供時間
月曜日~金曜日(祝日および弊社の定める休日を除く)
9:00~12:00、13:00~17:00
導入後のお客さまの声
- 検知した結果が本当に脅威なのか、難しい判断を任せられるので安心です。
- サイバー攻撃の事後対策と運用負荷の軽減が実現し、経営層から高い評価を得ることができました。
関連サービス
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- セキュリティ対策について企業のあるべき姿を紹介し、どんな対策を行う必要があるのか弊社製品・サービスを交えてご紹介します。
- 標的型攻撃メール対応訓練サービス
- メールを偽装した標的型攻撃メールを送り、だましの手口を実体験。
添付メールによるマルウェア感染の危険性を伝え、社員のセキュリティ意識を向上。
- 情報セキュリティ研修サービス
- 情報漏えい、サイバー犯罪に対する知識と気づきを提供。
お客さまに合った研修テキストによる情報セキュリティ研修を実施。
- 情報セキュリティポリシー策定支援サービス
- 綿密なヒアリングを行い、セキュリティリスクを分析。
お客さまに最適な情報セキュリティポリシーを策定します。
- 情報セキュリティ内部監査支援サービス
- 情報セキュリティポリシーは実行されているのか?
客観的かつ専門家の立場から情報セキュリティ内部監査をサポート。
- サイバー攻撃対策システム運用サービス
- すべての企業がサイバー攻撃の危険に直面する時代。
対策機器の導入だけでは万全とは言えません。
- セキュリティインシデントサポートサービス
- 発生したマルウェア感染などのセキュリティインシデントを解決するために、電話での支援や現地調査・解析を行います。
- 入退室管理システム
- なりすましを防ぐ顔認証・静脈認証にも対応。
外部からの不正侵入防止、内部犯行抑止を実現する入退室管理システムです。
- IPカメラ監視ソリューション
- ネットワーク経由で遠隔監視が可能なIPカメラを使用した監視ソリューション。
作業効率の向上や盗難抑止など、さまざまな効果をもたらします。
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- ランサムウェア対策
- 被害件数が急増!ランサムウェアの脅威にさまざまな側面から多層防御を行うトータルサービス
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情報漏えい・ウイルス感染防止及び業務効率向上に貢献します。
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取引先に迷惑をかけないためにもセキュリティ対策が必要です。
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面倒なシステム管理をNECフィールディングが代行します。
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スムーズな設計・構築から運用までトータルにサポート。
- Webセキュリティ診断サービス
- Webサイトの脆弱性をチェック。
なりすまし、改ざん、情報漏えい等、ホームページセキュリティ診断を実施します。
- ネットワークセキュリティ診断サービス
- OSやネットワーク機器の脆弱性の有無を診断。
インターネットを介したリモート診断とオンサイト診断を用意しています。
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お客さまの環境やご要望に合わせて自在に構築します。
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NECフィールディングはお客さまのビジネスを支援するICTシステムの設計・構築からその後のICTシステムの運用・管理・保守までを幅広くサポートします!ICT機器・システムはもちろん、それ以外の機器やNEC製品以外の機器(マルチベンダー)の対応も行なっています。
NECフィールディングは、3つの強み(技術力・展開力・ナレッジマネジメント力)を活用し、お客さまの課題や事業プランに合わせて、最適なビジネス環境をお客さまと一緒に構築していきます。
全国47都道府県にサービス拠点を構えているため、24時間365日、いつでもどこでもスピーディにサービス提供が可能です。ICTシステム(ビジネス)のことなら60年以上にわたり、常にお客さまのそばで、お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディングまでご相談ください。
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