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ロボットサポートサービスロボット接客サービス

NECフィールディングは、ロボットを活用したサービスの提供を目指しています。
顔認証や対話機能などのAI技術を活用したさまざまなシーンでのコミュニケーションロボットの活用を支援しています。

サービスリリース:2019/03/22

サービススタッフロボット

接客ロボットができること

接客サービス

スタッフの1人としてお客さまのお出迎え
フレンドリーな対話でホスピタリティを発揮します。

ロボット

特長

  • ・NEC顔認証技術で認証
    ※オプション
  • ・弊社開発の対話機能
  • ・弊社独⾃ロボットアプリ
  • ・SNS連携
    ※オプション
  • ●顔認証でお客さま一人ひとりを認識してフレンドリーな対話や商品説明をします
  • ●「おもてなし」と「つながり」により、お店のファンリピート顧客の獲得に貢献します。
商品紹介・注文受付
  • 対話AIにより注文を取る機能
    注文に必要な情報をロボットが受付

  • 顧客管理情報との連携
    個々のお客さまに合わせた「おもてなし」を実現

  • SNSを通じて友達になり、対話AIによるチャットで、新商品、季節商品、イベント等を紹介する機能

接客ロボットの構成概要

構成概要

  • ※1 ソフトバンクロボティクスのPepper向けに当社が独⾃開発したサービス・アプリケーションです

参考価格

価格表

※お客さまのご要望内容により、価格が変動します
*シナリオ作成はパターン1、2をベースとしてお選びいただけます
 詳細は以下の【お問い合わせはこちら】のボタンよりお問い合わせください

導入までの流れ

導入までの流れ

活用事例 「洋菓子店向け」

洋菓子店の要望
  • ●全てのお客さまに良質な接客をしたい
  • ●注文の聞き漏らしや商品間違えなどの人的ミスを
    減らしたい
  • ●新規顧客・リピート顧客を増やしたい
期待される効果
  • ●均一な接客で店舗スタッフの販売業務を支援
  • ●ミスを低減し、顧客の信頼度アップ
  • ●ハートフルな接客で顧客と良好な関係を築き、
    お店のイメージアップ

来店対応 顔認証 接客(商品紹介)

  • ●NECの顔認証技術, NECフィールディングの対話AIと専用ロボットアプリ※2で、来店したお客さまの顔とニックネームを覚えます。
  • ●お客さまと対話しながら、ロボットがおすすめ商品を紹介したり、お客さまが知りたい商品の説明をします。

※2 ソフトバンクロボティクスのPepper向けに当社が独⾃開発したサービス・アプリケーションです

人とロボットが共に働く
これからをカタチにします

  • 全国約400拠点
    約3,600名体制
  • 24時間365日対応オンサイト保守・
    コンタクトセンター
  • インテグレーションビジネスの利便性や
    起動性を高める
    最適なビジネス構築サポート
  • 全国約200倉庫の
    ロジスティクス網
  • 60年以上の保守実績
    迅速・安定した修理

NECフィールディングはお客さまのビジネスを支援するITシステムの設計・構築からその後の運用・管理・保守までを幅広くサポートします!IT機器・システムはもちろん、それ以外の機器やNEC製品以外の機器(マルチベンダー)の対応も行なっています。
NECフィールディングは、3つの強み(技術力・展開力・ナレッジマネジメント力)を活用し、お客さまの課題や事業プランに合わせて、最適なビジネス環境をお客様と一緒に構築していきます。
全国約400ヵ所にサービス拠点を構えているため、24時間365日、いつでもどこでもスピーディにサービス提供が可能です。ITシステム(ビジネス)のことなら60年以上にわたり、常にお客さまのそばで、お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディングまでご相談ください。

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