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お客さまのNEC製IXシリーズ、QX-Sシリーズ、QX-Wシリーズのネットワーク製品(以下「NEC製NW機器」といいます)の障害復旧に必要なハードウェア保守契約をパッケージ化し、簡単にご契約いただけるようにしました。
重要なお知らせ
NEC製ネットワーク機器の価格改定に伴い、企業努力のみでは価格を維持することが困難な状況となってます。そのため、今回やむを得ず、新販売価格の新パック型番にて販売開始します。
(2022年9月30日更新)
定義
本ページで使用される用語の意味は以下の通りとします。
●UNIVERGE IXシリーズ UNIVERGE IXシリーズ(ルータ)をいいます。
●UNIVERGE QX-Wシリーズ(無線LAN) UNIVERGE QX-Wシリーズ(無線LAN)をいいます。
●UNIVERGE QX-Sシリーズ上位モデル群 UNIVERGE QX-Sシリーズ(スイッチ)の上位モデル群をいいます
機種はQX-S5000/S6000およびQX-S4300/S4800型番、QX-S505MT-2X-PW、QX-S515MT-2X-PWを
いいます。
ただし、機種については今後変更されることがあります。
●UNIVERGE QX-Sシリーズ(非上位モデル群) UNIVERGE QX-Sシリーズ上位モデル群以外のUNIVERGE QX-Sシリーズをいいます。
お知らせ
IXシリーズ IX2107 の保守受付を開始しました。
QX-Wシリーズ QX-W1110 のサポートパックの販売を開始します。
(2023年3月7日更新)
ご契約の流れ
- 1お客さまにはSupportPack(パッケージ商品)をご購入いただきます。
- 2対象となるお客さま装置の設置場所や号機番号を「登録カード」にご記入の上、郵送いただきます。
- 3「登録カード」が当社に到着後、保守管理ラベルをお客さま宛てに発送いたします。
- 4保守管理ラベルが届きましたら装置に貼っていただき、登録完了です。
装置障害対応の流れ
- 1保守管理ラベルに記入されている電話番号にダイヤルしてください。
- 2コールセンターが装置障害を受け付け、最寄りのサービス拠点に対応を指示します。
- 3お客さま先にてオンサイトでの障害復旧を行います。
- ※対象機器の特定、障害原因の切り分けはお客さま責任で実施いただくことが前提です
サービス内容
1.簡単手続きでクイックスタート
SupportPack代金として、ご購入時に、5年分のサポート料金を一括でお支払いいただきます。ご購入されたSupportPackに同梱された「お客さま登録カード」に必要事項を記入、返送するだけで、簡単に手続きが終了します。当社カスタマエンジニアに直接お渡ししていただいても構いません。
2.安心な迅速サポート
全国をカバーし、業界トップクラスを誇る約360ヵ所のサービス拠点がお客さまシステムを強力にバックアップ。保守作業時間帯に含まれる日に対応依頼を受け付け、出張修理が必要と判断した場合、原則当日に現地到着しオンサイトでの対応を開始します。
以下に該当する場合は、翌日以降の対応となる場合があります。
●現地到着まで、または現地到着後作業完了までの間に保守作業時間帯外となることが見込まれる場合●交通事情、天候などの不可抗力が発生した場合●修理用部品の一時的な在庫切れの場合
3.無償保証内容をアップグレード
装置の無償期間内にSupportPackをご購入いただきますと、無償保証の内容を、購入されたSupportPackの内容にアップグレードいたします。(SupportPackのサポート対応を無償保証期間中でも対応いたします)
4.対象機器
購入時にお支払いいただいたPackそれぞれの定額料金(NetworkSupportPack代金)でオンサイト保守サポートを提供します。交換機器の代金も含みます。
なお、パックの対象は以下のとおりです。
●UNIVERGE IXシリーズ、UNIVERGE QX-Sシリーズ(非上位モデル群) NEC製NW機器本体および本体に内蔵されているNEC製NW機器用純正オプション
ただし、次のオプションは対象外です。
・ケーブル類
・取付金具
・マグネット類
※上記対象オプション製品は今後変更されることがあります
●UNIVERGE QX-Wシリーズ(無線LAN)、UNIVERGE QX-Sシリーズ上位モデル群 ①本体用パックの場合
NEC製NW機器本体(オプション製品は対象外)
②オプション製品用パックの場合
NEC製NW機器本体および本体に内蔵される、以下のNEC製NW機器用純正オプション
・電源類
・外付電源類
・FAN類
・背面拡張類
・SFP類
・SFP+類
・QSFP+類
・USBメモリ類
※上記対象オプション製品は今後変更されることがあります
なお、オプション用パックは、オプション名に対応するパックが台数分必要です。
5.復旧作業
復旧対象は、交換した機器(オプション含む)のみとして、お客さまから本ソフトウェアのバージョン情報または最新のコンフィグデータのバックアップファイルを提供いただき、障害が発生していない機器で設定が必要な場合はお客さまにて実施いただくことが条件となります。
情報提供やお客さまのご協力が得られない場合、当社の実施する作業は交換作業のみとして、インストール作業や設定作業はお客さま自身での実施となります。
サポート対応期間
NEC製NW機器本体保証開始日(ご購入日)から5年間を用意しています。
上記にかかわらず、対象機器の製造打ち切り後5年を経過した場合は、当社は本サービスの実施を打ち切るものとします。
この場合でも、お支払済みの代金は返却いたしません。
消費税等相当額については、対象機器のご購入日時点の消費税率で申し受けます。
消費税率の変更(増加)があった場合、当社は当該変更後の保守契約期間に係る税差額を別途申し受けますので、本パックのご購入元の指定する方法によりお支払いください。
サービスラインナップ
1.UNIVERGE IXシリーズ
2.UNIVERGE QX-Sシリーズ(非上位モデル群)
3.UNIVERGE QX-Wシリーズ(無線LAN)
◆UNIVERGE QX-Wシリーズ(無線LAN)・本体用
4.UNIVERGE QX-Sシリーズ上位モデル群
◆UNIVERGE QX-Sシリーズ上位モデル群・本体用
5.オプション(UNIVERGE QX-Wシリーズ(無線LAN)、UNIVERGE QX-Sシリーズ上位モデル群 共通)
◆UNIVERGE QX-Wシリーズ(無線LAN)・オプション用
◆UNIVERGE QX-Sシリーズ上位モデル群・オプション用
サポートパック「ご利用の手引き」(サポートパックに同梱)
パッケージの構成、登録方法、約款などを参照いただけます。
お問い合わせ先
NetworkSupportPack の購入のご相談は、お近くのサービス拠点までご連絡ください。
関連サービス
- ネットワークセキュリティ診断サービス
- OSやネットワーク機器の脆弱性の有無を診断。
インターネットを介したリモート診断とオンサイト診断を用意しています。
- ネットワーク統括保守サービス
- 障害の切り分け、インシデント管理、復旧サポート。
お客さま専用の担当者による、きめ細かなネットワーク保守サービスです。
NECフィールディングはお客さまのビジネスを支援するICTシステムの設計・構築からその後の運用・管理・保守までを幅広くサポートします!ICT機器・システムはもちろん、それ以外の機器やNEC製品以外の機器(マルチベンダー)の対応も行なっています。
NECフィールディングは、3つの強み(技術力・展開力・ナレッジマネジメント力)を活用し、お客さまの課題や事業プランに合わせて、最適なビジネス環境をお客様と一緒に構築していきます。
全国約400ヵ所にサービス拠点を構えているため、24時間365日、いつでもどこでもスピーディにサービス提供が可能です。ICTシステム(ビジネス)のことなら60年以上にわたり、常にお客さまのそばで、お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディングまでご相談ください。
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