ICTシステムの設計・運用・構築 TOP
- >
私たちのサービス
- >
保守・運用サービス
- >
サポートパック
- >
- NetworkSupportPack

お客さまのNEC製QXシリーズ、IXシリーズのネットワーク製品(以下「NEC製NW機器」といいます)の障害復旧に必要なハードウェア保守契約をパッケージ化し、簡単にご契約いただけるようにしました。
お知らせ
NEC製NW機器用サポートパックを販売開始しました。(2021年1月8日)
ご契約の流れ
- 1お客さまにはSupportPack(パッケージ商品)をご購入いただきます。
- 2対象となるお客さま装置の設置場所や号機番号を「登録カード」にご記入の上、郵送いただきます。
- 3「登録カード」が当社に到着後、保守管理ラベルをお客さま宛てに発送いたします。
- 4保守管理ラベルが届きましたら装置に貼っていただき、登録完了です。
装置障害対応の流れ
- 1保守管理ラベルに記入されている電話番号にダイヤルしてください。
- 2コールセンターが装置障害を受け付け、最寄りのサービス拠点に対応を指示します。
- 3お客さま先にてオンサイトでの障害復旧を行います。
- ※対象機器の特定、障害原因の切り分けはお客さま責任で実施いただくことが前提です
サービス内容
1.簡単手続きでクイックスタート
SupportPack代金として、ご購入時に、5年分のサポート料金を一括でお支払いいただきます。ご購入されたSupportPackに同梱された「お客さま登録カード」に必要事項を記入、返送するだけで、簡単に手続きが終了します。当社カスタマエンジニアに直接お渡ししていただいても構いません。
2.安心な迅速サポート
全国をカバーし、業界トップクラスを誇る約370ヵ所のサービス拠点がお客さまシステムを強力にバックアップ。保守作業時間帯に含まれる日に対応依頼を受け付け、出張修理が必要と判断した場合、原則当日に現地到着しオンサイトでの対応を開始します。
以下に該当する場合は、翌日以降の対応となる場合があります。
●現地到着まで、または現地到着後作業完了までの間に保守作業時間帯外となることが見込まれる場合●交通事情、天候などの不可抗力が発生した場合●修理用部品の一時的な在庫切れの場合
3.無償保証内容をアップグレード
装置の無償期間内にSupportPackをご購入いただきますと、無償保証の内容を、購入されたSupportPackの内容にアップグレードいたします。(SupportPackのサポート対応を無償保証期間中でも対応いたします)
4.安心定額料金
購入時にお支払いいただいたPackそれぞれの定額料金(NetworkSupportPack代金)でオンサイト保守サポートを提供します。交換機器の代金も含みます。
5.インストール作業
お客さまから本ソフトウェアのバージョン情報または最新のコンフィグデータのバックアップファイルを提供いただいた場合(注1)、交換作業後にインストール作業を実施します。
- (注1)情報がいただけない場合は、インストール作業は提供いたしませんのでご注意ください
サポート対応期間
NEC製NW機器本体保証開始日(ご購入日)から5年間を用意してます。
上記にかかわらず、対象機器の製造打ち切り後5年を経過した場合は、当社は本サービスの実施を打ち切るものとします。
この場合でも、お支払済みの代金は返却いたしません。
消費税等相当額については、対象機器のご購入日時点の消費税率で申し受けます。
消費税率の変更(増加)があった場合、当社は当該変更後の保守契約期間に係る税差額を別途申し受けますので、本パックのご購入元の指定する方法によりお支払いください。
サービスラインナップ
24時間365日の5年パック
装置に対応したパック型番をご購入ください。
装置 |
サポートパック型番 |
販売価格(円) |
---|---|---|
B02014-01101(QX-S1108GT-2G) | BQX-01001-725F | 24,750 |
B02014-01102(QX-S1116GT-4G) | BQX-01002-725F | 50,290 |
B02014-01103(QX-S1124GT-4G) | BQX-01003-725F | 59,690 |
B02014-01104(QX-S1148GT-4G) | BQX-01004-725F | 114,870 |
BE117769(IX2106) | BIX-17769-725F | 49,490 |
BE112155(IX2207) | BIX-12155-725F | 59,880 |
BE110711(IX2215) | BIX-10711-725F | 72,100 |
B02014-01005(QX-S1008GT-2G-PW) | BQX-01005-725F | 67,090 |
B02014-01007(QX-S1016GT-4G-PW) | BQX-01007-725F | 102,650 |
B02014-01006(QX-S1024GT-4G-PW) | BQX-01006-725F | 120,980 |
B02014-01105(QX-S1108GT-2G-PW) | BQX-01105-725F | 72,710 |
B02014-01107(QX-S1116GT-4G-PW) | BQX-01107-725F | 102,650 |
B02014-01106(QX-S1124GT-4G-PW) | BQX-01106-725F | 127,700 |
B02014-04101(QX-S4108GT-2G) | BQX-04101-725F | 87,250 |
B02014-04102(QX-S4116GT-4G) | BQX-04102-725F | 119,510 |
B02014-04103(QX-S4124GT-4G) | BQX-04103-725F | 159,840 |
B02014-04104(QX-S4148GT-4G) | BQX-04104-725F | 313,080 |
B02014-04105(QX-S4108GT-2G-PW) | BQX-04105-725F | 119,510 |
B02014-04106(QX-S4116GT-4G-PW) | BQX-04106-725F | 200,160 |
B02014-04107(QX-S4124GT-4G-PW) | BQX-04107-725F | 280,820 |
B02014-04108(QX-S4148GT-4G-PW) | BQX-04108-725F | 434,790 |
B02014-D4101(QX-S4108GT-2G-I) | BQX-D4101-725F | 167,170 |
B02014-D4105(QX-S4108GT-2G-PW-I) | BQX-D4105-725F | 240,490 |
B02014-D4501(QX-S4508GT-4G-I) | BQX-D4501-725F | 466,320 |
(税別)
サポートパック「ご利用の手引き」(サポートパックに同梱)
パッケージの構成、登録方法、約款などを参照いただけます。
お問い合わせ先
NetworkSupportPack の購入のご相談は、お近くのサービス拠点までご連絡ください。
関連サービス
- ネットワークセキュリティ診断サービス
- OSやネットワーク機器の脆弱性の有無を診断。
インターネットを介したリモート診断とオンサイト診断を用意しています。
- ネットワーク統括保守サービス
- 障害の切り分け、インシデント管理、復旧サポート。
お客さま専用の担当者による、きめ細かなネットワーク保守サービスです。
NECフィールディングはお客さまのビジネスを支援するICTシステムの設計・構築からその後の運用・管理・保守までを幅広くサポートします!ICT機器・システムはもちろん、それ以外の機器やNEC製品以外の機器(マルチベンダー)の対応も行なっています。
NECフィールディングは、3つの強み(技術力・展開力・ナレッジマネジメント力)を活用し、お客さまの課題や事業プランに合わせて、最適なビジネス環境をお客様と一緒に構築していきます。
全国約400ヵ所にサービス拠点を構えているため、24時間365日、いつでもどこでもスピーディにサービス提供が可能です。ICTシステム(ビジネス)のことなら60年以上にわたり、常にお客さまのそばで、お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディングまでご相談ください。
×