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- Mate/VersaPro SupportPack G6
- NECパソコン(Versa Pro/Mate) サポートパック -
Mate/VersaPro SupportPack G6
ハードウェア保守契約をパッケージ化し、ご契約を簡単に
(NECパーソナルコンピュータ向け)
Mate、MateJシリーズ
VersaPro、VersaProJシリーズ

NEC製パーソナルコンピュータ[Mate、MateJシリーズ、VersaPro、VersaProJシリーズ](以下「NEC製PC」といいます)のハードウェア保守サービスをパッケージ化し、簡単にご契約いただけるようにいたしました。
重要
新規ご契約は 「Mate/VersaPro SupportPack G8」での提供となります。
「Mate/VersaPro SupportPackG6」の3年パック/4年パックでご契約中のお客さまの1年延長は、引き続き「Mate/VersaPro SupportPackG6」にて提供いたしますので、当ページをご確認ください。
お知らせ
2023年9月30をもちまして、Mate/VersaPro SupportPack G6「当日出張修理版」および「当日出張修理≪情報漏洩対策強化版≫」の延長パックの販売を終了します。
※翌営業日出張修理版の延長パックは2025年3月まで販売を継続します
ご契約の流れ
- 1お客さまにはSupportPack(パッケージ商品)をご購入していただきます。
- 2対象となるお客さま装置の設置場所や号機番号を「登録カード」にご記入の上、郵送していただきます。
当社カスタマエンジニアや営業担当に直接お渡しいただいても構いません。 - 3「登録カード」が当社に到着後、保守管理ラベルをお客さま宛てに発送させていただきます。
- 4保守管理ラベルが届きましたら装置に貼っていただき、登録完了です。
装置障害対応の流れ
- 1保守管理ラベルに記入されている電話番号にダイヤルしてください。
- 2コールセンターが装置障害を受け付け、最寄りのサービス拠点に対応を指示します。
- 3お客さま先にてオンサイトでの障害復旧を行います。
サービス内容
1.サービスの種類
サービス名称 | サービス内容・サポート対応時間 |
---|---|
翌営業日出張修理 (注1) |
カスタマエンジニアが原則翌営業日に、お客さま先まで伺い、復旧対応を行います。(1)月~金 8:30~17:30(注4) 国民の祝日、法律の定める休日および年末・年始その他当社が定める休業日は本サービスの対象外です。 新規ご契約を希望の方はこちらをご参照ください。 |
当日出張修理 (注2) |
カスタマエンジニアが原則当日に、お客さま先まで伺い、復旧対応を行います。(1)週6日連続 8:30~21:00 (注4)(2)週7日連続 8:30~21:00 (注4) 新規ご契約を希望の方はこちらをご参照ください。 |
当日出張修理 (注2)
≪情報漏洩対策強化版≫ (注3) |
カスタマエンジニアが原則当日に、お客さま先まで伺い、復旧対応を行います。復旧対応時に、HDDを交換した場合、以下のいずれかのサービスが追加されます。 ・ディスク返却不要サービス ・交換ディスク消去サービス (2)週7日連続 8:30~21:00 (注4) ディスク返却不要サービス付きでの新規ご契約を希望の方はこちらをご参照ください。 |
- (注1)サポート対応時間内に対応依頼を受け付け、出張修理が必要と判断した場合となります。ただし、交通事情、天候、修理用品の一時的な在庫切れなどの条件により、翌々営業日以降の対応になる場合があります。
- (注2)サポート対応時間内に対応依頼を受け付け、出張修理が必要と判断した場合となります。ただし、交通事情、天候、修理用品の一時的な在庫切れなどの条件により、翌日以降の対応になる場合があります。
- (注3)情報漏洩対策強化版は、HDDのみのサービスです。SSDは対象外です。
- (注4)Mate/VersaPro SupportPack G6の3年間パックや4年間パックにてご契約されたお客さまに対して1年延長パックを用意しています。
新規ご契約を希望の方はこちらをご参照ください。
※無償保証期間も含め、上記のサービス内容・サポート時間にて対応いたします。購入後にサービスの変更はできませんので、予め、サービス内容・サポート対応時間を検討の上、ご購入をお願いいたします。
2.ハードウェア構成によらない安心定額料金
- ①お客さま登録カードに記入いただくことで、NEC製PC本体および本体に内蔵されるNEC製PCオプション機器、ディスプレイ、マウス、キーボードのハードウェア製品(以下「対象機器」といいます。)が対象となります。なお、本サポートパック1パッケージにつき、本サービスを受けられるNEC製PCは1台です。
- ②対象機器と同時にシャープNECディスプレイソリューションズ社が製造する液晶ディスプレイ「(以下、「NEC製液晶ディスプレイ」といいます。)」をご購入いただいた場合、対象機器に加えることができます。
※対応可能なNEC液晶ディスプレイは17型~24型以下のディスプレイです。(パブリックディスプレイ、医療ディスプレイ、特殊ディスプレイ、およびこれらのオプションは除きます。)本サポートパックで登録可能なNEC液晶ディスプレイは1台です。
本体がMateタイプ(液晶一体型)、VersaProの場合は、液晶ディスプレイ単体の登録はできません。 - ③消耗品(バッテリなど)は対象外です。
3.安心サポート
全国のお客さま最寄りのサービス拠点からカスタマエンジニアがお客さま先へ伺い復旧いたします。
サポート対応期間
NEC製PC本体のご購入日から最大で5年間、パックでサポートが可能です。
3年間パックや4年間パックを購入いただいたお客さま用に1年延長パックを用意しております。
1年延長パックは、1年延長パックの購入日に関わらず、延長するパックの提供終了日から1年の延長となります。
※3年パックは2式、4年パックは1式のみ延長パックで延長可能です。
上記にかかわらず、対象機器の製造打ち切り後5年を経過した場合は、当社は本サービスの実施を打ち切るものとします。この場合でも、お支払済みの代金は返金いたしません。
消費税等相当額については、対象機器のご購入日時点の消費税率で申し受けます。
消費税率の変更(増加)があった場合、当社は当該変更後の保守契約期間に係る税差額を別途申し受けますので、本パックのご購入元の指定する方法によりお支払いください。
サービスラインナップ
1.翌営業日出張修理(既存契約と1年延長パック対応表)
既存契約の年数 |
既存契約パック |
1年延長パック |
販売価格(税別) |
---|---|---|---|
3年 | PC-MV-NX3G6-F |
PC-MV-NX1G6-F |
16,000円 |
4年 | PC-MV-NX4G6-F | ||
サポートパック「ご利用の手引き」(サポートパックに同梱)
パッケージの構成、登録方法、約款などを参照いただけます。
お問い合わせ先
Mate/VersaPro SupportPack G6 のお問い合わせ、ご購入の相談は、お近くのサービス拠点へご連絡ください。
新規契約受付中のサポートパック(NEC製パソコン)
- Mate/VersaPro SupportPack G8
- NEC製PC向け出張修理版(当日出張修理版)のハードウェア保守パック
- Mate/VersaPro SupportPack G8 引取修理
- ハードウェア保守契約をパッケージ化し、ご契約を簡単に
NECフィールディングはお客さまのビジネスを支援するICTシステムの設計・構築からその後の運用・管理・保守までを幅広くサポートします!ICT機器・システムはもちろん、それ以外の機器やNEC製品以外の機器(マルチベンダー)の対応も行なっています。
NECフィールディングは、3つの強み(技術力・展開力・ナレッジマネジメント力)を活用し、お客さまの課題や事業プランに合わせて、最適なビジネス環境をお客様と一緒に構築していきます。
全国約400ヵ所にサービス拠点を構えているため、24時間365日、いつでもどこでもスピーディにサービス提供が可能です。ICTシステム(ビジネス)のことなら60年以上にわたり、常にお客さまのそばで、お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディングまでご相談ください。
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