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FC98 NXシリーズ サポートパック
FC98-NX Series SupportPack
「FC98-NX Series SupportPack」は2020年3月19日に販売終了しました
※他のサポートパックは「サポートパック一覧」よりご確認ください

NEC ファクトリコンピュータ(FC98-NX/ShieldPROシリーズ)のハードウェア保守サービスをパッケージ化し、簡単にご契約いただけるようにいたしました。
重要
2017年6月より、FC98-NXシリーズ(ラックマウント)、FC98-NXシリーズ(デスクトップ/省スペース)、FC98-NXシリーズ(エントリ)用のサポートパックは、「FCSeriesSupportPack」での提供となります。本サポートパックとは、サービス条件などが異なります。
詳細については、こちらをご参照ください。
FC98-NXシリーズ(ボックス)及びShieldPRO(堅牢ノート)は引き続き、当サポートパックで提供します。
ご契約の流れ
出張修理
- 1保守管理ラベルに記載されている電話番号にダイヤルください。
- 2コールセンターが装置障害を受け付け、最寄りのサービス拠点に対応を指示します。
- 3お客さま先にてオンサイトでの障害復旧を行います。
送付修理
- 1お客さま登録カードの2枚目【送付修理依頼書】をコピーし必要事項を記入ください。
- 2装置と記入いただいた【送付修理依頼書】を、同書に記載された送付修理受付拠点に送付してください。
- 3送付修理受付拠点で障害復旧後、お客さまに返送します。
引取修理
- 1保守管理ラベルに記載されている電話番号にダイヤルください。
- 2コールセンターが装置障害を受け付け、故障機器の引き取りを手配します。
- 3引き取った機器を障害復旧後、お客さまに返送します。
装置障害対応の流れ
- 1保守管理ラベルに記入されている電話番号にダイヤルしてください。
- 2コールセンターが装置障害を受け付け、最寄りのサービス拠点に対応を指示します。
- 3お客さま先にてオンサイトでの障害復旧を行います。
サービス内容
対象機器によって、お選びいただける修理内容が決まっています。
対象機種 | 出張修理 | 送付修理 | 引取修理 |
---|---|---|---|
FC98-NXシリーズ(ボックス) | ○ | ○ | |
ShieldPROシリーズ(堅牢ノートのみ対象) | ○ | ○ | ○ |
対象機種 |
サービス内容 |
---|---|
FC98-NXシリーズ(ラックマウント) |
「FCSeriesSupportPack」で 詳細はこちらをご参照ください。 |
FC98-NXシリーズ(デスクトップ/省スペース) | |
FC98-NXシリーズ(エントリ) |
サービス名称 | サービス内容・サポート対応時間 |
---|---|
出張修理 |
・カスタマエンジニアがお客さま先まで伺い、復旧対応を行います。 |
送付修理 |
・「送付修理依頼書」のコピーに故障状況を記入し、装置と一緒に当社送付修理受付サービス拠点まで |
引取修理 | ・装置の引取り、及び修理完了後のお届けは、当社委託の宅配業者が行います。 |
- ※当社営業時間内に対応依頼を受け付け、出張修理が必要と判断した場合、原則当日2時間以内に現地到着し対応を開始します。
但し、交通事情、天候、対象機器の設置地域などの条件により、2時間を越える場合や、翌営業日対応になる場合があります。
保守対象製品
FC98-NXシリーズ、ShieldPROシリーズ(堅牢ノートのみ)のFC本体およびNEC製オプション(キーボード、マウス、ファイル装置、増設メモリ、拡張ボード)が対象となります。
- ※SupportPack対象外製品:ディスプレイ、プリンタ、TA等上記以外のオプション、FC-4U28A、FC-2U28A、FC-G11Aシリーズ
サポート対応期間
送付修理/引取修理のパックは1年間の無償保証期間を含まない、1年間パック、2年間パック、3年間パックを用意しております。
ShieldPRO(堅牢ノート)に1年間の無償保証期間を含んだ出張修理の、2年間パック、3年間パック、4年間パックを用意しております。
パックを組み合わせることで、FC本体の機器購入日から、FC98-NXシリーズ(ボックス)は最大で7年間、ShieldPRPOシリーズは最大で6年間サービスの提供が可能です。
- ※無償保証期間が3年間のFC本体は、SupportPackを購入される場合、無償保証期間は1年間とします。
(FC本体のご購入日から1年間) - ※無償保証期間経過後に、SupportPackを購入される場合、サービスラインナップに記載の年数から1年間を引いた期間がサービス提供期間となります。
消費税等相当額については、対象機器のご購入日時点の消費税率で申し受けます。
消費税率の変更(増加)があった場合、当社は当該変更後の保守契約期間に係る税差額を別途申し受けますので、本パックのご購入元の指定する方法によりお支払いください。
サービスラインナップ
1.対象機種:FC98-NXシリーズ(ボックス):FC-C10A、FC-C13G
ShieldPROシリーズ(ノート堅守のみ対象)(注1):FC-N21S、FC-N22A、FC-N22G
サービス名称 | 対応時間帯 | 1年間パック(注2) | 2年間パック(注2) | 3年間パック(注2) |
---|---|---|---|---|
引取修理 |
週5日(月~金曜日) |
20,800円 |
39,400円 |
56,000円 |
送付修理 |
週5日(月~金曜日) |
20,000円 |
38,000円 |
54,000円 |
オプションパック(注1) |
8,600円 |
16,300円 |
23,200円 |
(税別)
- (注1)ShieldPROシリーズ(堅牢ノート)で、シリコンディスクを搭載する場合は、オプションパックの購入が、引取修理、送付修理または出張修理のパックと合わせて必要となります。 該当年数のパックと同列のパックをご購入ください。尚、対応時間帯は出張修理、引取修理または送付修理サービスのSupportPackに準じます。
- (注2)無償保守期間を含まない年数のサービス期間です。無償保証期間経過後に購入してください。
2.対象機種:ShieldPROシリーズ(ノート堅牢のみ対象)(注1):FC-N21S、FC-N22A、FC-N22G
サービス名称 | 対応時間帯 | 2年間パック | 3年間パック | 4年間パック |
---|---|---|---|---|
出張修理 |
週5日(月~金曜日) |
21,400円 |
40,700円 |
57,800円 |
週6日(月~土曜日) |
25,000円 |
47,500円 |
67,500円 |
|
週7日 |
31,000円 |
58,700円 |
83,500円 |
|
オプションパック(注1) |
8,600円 |
16,300円 |
23,200円 |
(税別)
- (注1)ShieldPROシリーズ(堅牢ノート)で、シリコンディスクを搭載する場合は オプションパックの購入が、引取修理、送付修理または出張修理のパックと合わせて必要となります。 該当年数のパックと同列のパックをご購入ください。 尚、対応時間帯は出張修理、引取修理または送付修理サービスのSupportPackに準じます。
- ※SupportPack1パックにつきサービスを受けられるFCの台数は1台です。また、ソフトウェアトラブルについては本サービスは適用外です。
お問い合わせ先
FC98-NX Series SupportPack のお問い合わせ、ご購入の相談は、お近くのサービス拠点へご連絡ください。
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NECフィールディングはお客さまのビジネスを支援するICTシステムの設計・構築からその後のICTシステムの運用・管理・保守までを幅広くサポートします!ICT機器・システムはもちろん、それ以外の機器やNEC製品以外の機器(マルチベンダー)の対応も行なっています。
NECフィールディングは、3つの強み(技術力・展開力・ナレッジマネジメント力)を活用し、お客さまの課題や事業プランに合わせて、最適なビジネス環境をお客さまと一緒に構築していきます。
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