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ハードウェアの障害が発生した時もすみやかに予備機を配送。専用ソフトウェアのインストール及び個別設定済みの機器をお届けするので、お客さまは直ちに業務を再開することができます。障害受付から予備機保管・管理、機器の個別設定などのキッティング、配送、保守までワンストップでご提供できます。
予備機とは?
予備機とは、コンピュータやサーバなどICT機器に何らかの障害が発生した際に備えて、平常時から準備しておく予備の機器のことです。
予備機を準備しておくことで、障害が発生した機器と入れ替えることで業務を継続することができます。
パーツマネジメントサービスでは、予備機の保管・設定・配送をお客さまの代わりに行うので、お客さまの管理工数を削減することができます。
予備機のメリットについて
メリット1:障害発生時の素早い対応
障害発生時に予備機へ切り替えることで、直ちに業務を再開できます。
設備故障で業務停止した際に予備機がなければ、設備調達のために業務休止することになり、大きな損失を招くことになります。
メリット2:BCP(事業継続計画)対策
自然災害や火災などの緊急事態の発生に備えて予備機を用意しておけば、緊急事態でも重要な業務を継続することができます。
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私たちのサービスが選ばれる理由
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- 1受付センターから保管・管理、キッティング、配送、保守まで一元化
- 2全国主要都市への定期ルート便を確立。安全でスピーディな配送
- こんな課題を抱えていませんか?
- ・ハードウェアを修理に出している間、業務が滞るのは困る
- ・修理や在庫管理、配送など個別に頼むとコストも手間もかかる
- ・修理時の代替機では個別設定やいつも使っているソフトを自分でインストールするのが不便
- 私たちが解決します!
- 修理時の代替機には、あらかじめお預かりしてあった予備機にお客さまの個別設定やソフトウェアをインストール。すみやかに配送し、修理期間中も直ちに業務再開を可能にします。
サービスイメージ
一元化サービスで、お客さまのIT資産を大切に守ります
ハードウェアの修理依頼が受付センターに入ると、あらかじめお預かりしている予備機を出荷指示。個別設定やカスタマイズを行い配送。同時に故障機を回収して修理へ。
診断・修理を行い、データ消去や復旧作業を施した後、物流センターに送り保管・管理を続けます。
サービスの流れ
- ○受付センター
予備機を出荷してほしいタイミングで受付センターへ連絡。
お問い合わせ受付をNECフィールディングが実施し、受付センターから物流センターへ出荷指示を出します。 - ○物流センター
在庫確認後、あらかじめお預かりしていた予備機を出荷準備します。 - ○キッティング/カスタマイズ
キッティングセンターで予備機にお客さまの個別設定やソフトウェアをインストール。お客さま業務の再開ができる状態に設定します。 - ○配送・回収
お客さまにキッティング済みの予備機を発送。故障機を回収し、診断・修理を行い、データ消去や復旧作業を実施します。 - ○修理
修理済みの機械を予備機として物流センターに送り保管・管理します。

導入後のお客さまの声
- ハードウェアの故障時もお客さまに満足のいくサービスを提供できました
- 自社ではできない一元サービスを安心・スピーディに構築できました
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対策機器の導入だけでは万全とは言えません。
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お客さま専用の担当者による、きめ細かなネットワーク保守サービスです。
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- サービスデスク(ITヘルプデスク・コールセンター)をアウトソーシングしませんか。
ITシステムの運用保守、NECフィールディングにおまかせください。
- リペアサービス・アウトソーシング
- 60年以上の修理ノウハウを駆使した信頼のサービス
専任技術者の解析により故障原因を徹底追求
- マルチベンダサポートサービス
- メーカ問わず、他社製品の障害にもマルチに対応。
受付窓口を一元化することで、スピーディな復旧を実現します。
NECフィールディングはお客さまのビジネスを支援するICTシステムの設計・構築からその後のICTシステムの運用・管理・保守までを幅広くサポートします!ICT機器・システムはもちろん、それ以外の機器やNEC製品以外の機器(マルチベンダー)の対応も行なっています。
NECフィールディングは、3つの強み(技術力・展開力・ナレッジマネジメント力)を活用し、お客さまの課題や事業プランに合わせて、最適なビジネス環境をお客さまと一緒に構築していきます。
全国47都道府県にサービス拠点を構えているため、24時間365日、いつでもどこでもスピーディにサービス提供が可能です。ICTシステム(ビジネス)のことなら60年以上にわたり、常にお客さまのそばで、お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディングまでご相談ください。
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