ICTシステムの設計・運用・構築 TOP
- >
私たちのサービス
- >
保守・運用サービス
- >
- マルチベンダサポートサービス

一般的なオフィスやビジネス環境で活用されるシステム・機器は、NEC製品だけでなくさまざまなメーカーの製品が混在しています。そうした環境下で故障が発生した際、それぞれのベンダに問い合せをしなくても済むよう統括窓口をご提供。あらかじめお預かりしてある代替機との交換による復旧、または当該機器の保守ベンダへ出動を依頼する方式をご用意し、スピーディな解決を実現します。
-
私たちのサービスが選ばれる理由
-
- 1全国47都道府県にあるサービス拠点の最寄りからスピーディな対応が可能
- 2統括窓口を提供しIT関連に詳しいオペレーターが的確に応対
- 3豊富な保守の経験と実績で、あらゆるベンダの障害を迅速に解決
- こんな課題を抱えていませんか?
- ・障害発生時それぞれのベンダに問い合わせをするのが面倒
- ・自社のコールセンターでは対応しきれずクレームが多発している
- ・障害が発生した時の復旧作業が遅く業務に支障をきたしてしまう
- ・自社の支店がない地域での対応に苦慮している
- 私たちが解決します!
- 他社製品も含めた統括窓口を提供し、
IT機器に精通したスペシャリストが的確に対応。
全国47都道府県にあるサービス拠点とロジスティクス網を駆使して速やかに障害を復旧します。
NECフィールディングの
マルチベンダー保守・サポートサービス紹介
お客さまのご要望に合わせて最適のサービスをフレキシブルに提案します
ハードウェア保守サービス
・メーカーセンドバック方式他社製品の障害が発生した場合、弊社カスタマ・エンジニアがすみやかに駆け付け、あらかじめお預かりしていた代替機と交換します
・保守ベンダ再委託方式他社製品の障害が発生した場合、弊社より当該機器の保守ベンダへ出動を依頼し、保守ベンダが復旧を実施します。
弊社と保守ベンダとの間で、保守再委託契約を締結したサービスです。
マルチベンダハードウェア統括サービス
障害の受付から一次切り分け、保守ベンダへの出動依頼まで窓口を一元化。他社製品も含めたシングルウィンドウ(統括窓口)により、お客さまの煩わしさを解消します。
LANマルチベンダサービス
他社製ネットワーク機器の障害切り分け・復旧サポートを行います。

導入後のお客さまの声
- ハードウェアが故障した際、預けておいた代替機ですぐに復旧でき助かりました
- すべてのメーカーに対応したシングルウィンドウのおかげで、サポート品質の平準化が実現しました
関連コラム
-
- マルチベンダーとは?
導入メリットや運用手順を解説 - 「マルチベンダー体制の開発プロジェクト」など、マルチベンダーという言葉はITビジネスのなかで非常によく用いられる言葉です。この記事では、マルチベンダーの概要や導入のメリット、成功のポイントについて紹介します。
続きはこちら
- マルチベンダーとは?
関連サービス
- マルチメンテナンスサービス
- 保守・メンテナンスの全国対応はお任せください。さまざまな業種・機種に対応します。
- 医療機器の保守サービス
- 課題を抱える医療機器メーカーの皆さま、医療機器の保守をトータルにサポートします。
- 工場設備の保守メンテナンスサービス
- 工場設備の保守・メンテナンスをワンストップで代行。
お客さまの環境に最適な提案を行い、さまざまな課題を解決します。
- ハードウェアメンテナンスサービス
- 障害発生時に全国47都道府県にあるサービス拠点よりカスタマエンジニアが駆け付け修理をします。
- ネットワーク統括保守サービス
- 障害の切り分け、インシデント管理、復旧サポート。
お客さま専用の担当者による、きめ細かなネットワーク保守サービスです。
- エクスプレス通報サービス
- 24時間365日、ハードウェアを常に監視。
障害発生時は、お近くのサービス拠点からお客さまへご連絡し保守サポートを実施。
- システムディスク復旧サービス
- ハードウェアトラブルの際、全国47都道府県にあるサービス拠点から迅速に対応。
ダウンタイムとコストを抑え、業務再開をサポートします。
- HDDデータ復旧サービス
- 故障したハードディスクをすばやく復旧・復元!
緊急事態に頼れるHDDデータ復旧サービス
- セキュリティインシデントサポートサービス
- 発生したマルウェア感染等のセキュリティインシデントを解決するために、電話での支援や現地調査・解析を行います。
- Fielding Cloud IaaS
- お客さまのご要望に合ったクラウド環境を提供。
豊富な運用実績のあるセンターにて安全・安心なサービスを提供します。
- オンサイト型(常駐・訪問)運用代行サービス
- ITシステムの運用・保守を オンサイトで代行。面倒な保守業務をアウトソーシングしませんか?
- サイバー攻撃対策システム運用サービス
- すべての企業がサイバー攻撃の危険に直面する時代。
対策機器の導入だけでは万全とは言えません。
- 運用設計支援
- 運用設計の専門家集団が最適のフレームワークを作成。
運用業務の可視化や作業品質の向上を実現します。
- パーツマネジメントサービス
- 故障発生時にキッティング済みの予備機を配送。
お客さまは、直ちに通常業務を再開することが可能です。
- リモート運用サービス
- 豊富な監視・運用実績をもつITSMセンター(ITサービスマネジメントセンター)から、リモート回線で監視・オペレーションを行う信頼のサービス。
- コンタクトセンター
- コンタクトセンター運営のプロ集団が、お客さまの課題をまるごと解決します。
- ヘルプデスク・サービス
- サービスデスク(ITヘルプデスク・コールセンター)をアウトソーシングしませんか。
ITシステムの運用保守、NECフィールディングにおまかせください。
- リペアサービス・アウトソーシング
- 60年以上の修理ノウハウを駆使した信頼のサービス
専任技術者の解析により故障原因を徹底追求
NECフィールディングはお客さまのビジネスを支援するICTシステムの設計・構築からその後のICTシステムの運用・管理・保守までを幅広くサポートします!ICT機器・システムはもちろん、それ以外の機器やNEC製品以外の機器(マルチベンダー)の対応も行なっています。
NECフィールディングは、3つの強み(技術力・展開力・ナレッジマネジメント力)を活用し、お客さまの課題や事業プランに合わせて、最適なビジネス環境をお客さまと一緒に構築していきます。
全国47都道府県にサービス拠点を構えているため、24時間365日、いつでもどこでもスピーディにサービス提供が可能です。ICTシステム(ビジネス)のことなら60年以上にわたり、常にお客さまのそばで、お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディングまでご相談ください。
ICTシステムの設計・運用・構築 TOP > 私たちのサービス > 保守・運用サービス > マルチベンダサポートサービス
×