ICTシステムの設計・運用・構築 TOP
- >
私たちのサービス
- >
保守・運用サービスメニュー(ICT機器など)
- >
- ハードウェアメンテナンスサービス

ハードウェアメンテナンスサービスとは
ハードウェアのメンテナンス(保守)サービスを手軽に利用できるよう手続きを簡略化した保守のパッケージ商品です。維持保守、出張修理、ピックアップ修理を基本に、登録カードに記載されているメニューを選択して送るだけで契約完了。煩雑な契約手続きが不要です。お客さまのご要望にきめ細かくお応えするため、パックにないメニューの個別契約も用意しています。
ディスク返却不要サービスとは
交換した故障ディスクを当社に返却せず、お客さまにて保管、処分することで情報漏えいリスクを低減できます。
・データ消去無し契約
お客さま装置から取り外した故障ディスクをそのままの状態でお客さまにお渡しします。
・データ消去付き契約
お客さま装置から取り外した故障ディスクを物理破壊してお客さまにお渡しします。
-
私たちのサービスが選ばれる理由
-
- 1お客さまのご要望に合わせて平日8:30~17:30から24時間365日の
対応まで可能 - 2全国47都道府県にあるサービス拠点からサービスを提供
- 3ハードウェア保守契約の終了までサービスを提供
- 1お客さまのご要望に合わせて平日8:30~17:30から24時間365日の
- こんな課題を抱えていませんか?
- ・故障したディスクはセキュリティ上、社外への持出しはしたくない
- ・ディスク障害があるたびにディスク買取りの予算申請をしている
- ・機密性の高い情報を扱う機器のため、故障ディスクの確実なデータ消去が求められている
- 私たちが解決します!
- 複雑な保守メニューをパック化し定額料金にしました。販売店さまにとっては、お客さまへの説明や手続きを簡略化でき、本来業務に注力できます。契約時間内のお問い合わせによる障害対応は迅速に対応します。
ハードウェアメンテナンスサービスのイメージ
お客さまのニーズに合わせて、保守形態、契約日数、契約時間帯など細かく選択できます
サポートパックにないメニューは個別のご契約も用意しています
保守形態
・出張修理障害発生時にカスタマエンジニアがお客さまのもとに駆け付け修理します。契約時間内のお問い合わせには、全国47都道府県にあるサービス拠点から迅速に対応します。
・維持保守出張修理にプラスして、定期的な機器点検によりハードウェア障害を予防する保守サービスです。
・ピックアップ修理故障機器を引き取り、当社の修理部門で修理し返却する保守サービスです。
お客さまが、予備機を保管していて故障機器の修理を急がない機器向けの保守サービスです。
※契約時間内のご依頼により、翌営業日に宅配業者が故障機器の引き取りに伺います。

導入後のお客さまの声
- 年間の保守費用が明確になり、予算を計上しやすくなりました
- 保守契約の手続きが簡単にできる上、迅速な故障対応が約束され安心です
関連サービス
- マルチメンテナンスサービス
- 保守・メンテナンスの全国対応はお任せください。さまざまな業種・機種に対応します。
- 医療機器の保守サービス
- 課題を抱える医療機器メーカーの皆さま、医療機器の保守をトータルにサポートします。
- 工場設備の保守メンテナンスサービス
- 工場設備の保守・メンテナンスをワンストップで代行。
お客さまの環境に最適な提案を行い、さまざまな課題を解決します。
- マルチベンダサポートサービス
- メーカ問わず、他社製品の障害にもマルチに対応。
受付窓口を一元化することで、スピーディな復旧を実現します。
- ネットワーク統括保守サービス
- 障害の切り分け、インシデント管理、復旧サポート。
お客さま専用の担当者による、きめ細かなネットワーク保守サービスです。
- エクスプレス通報サービス
- 24時間365日、ハードウェアを常に監視。
障害発生時は、お近くのサービス拠点からお客さまへご連絡し保守サポートを実施。
- システムディスク復旧サービス
- ハードウェアトラブルの際、全国47都道府県にあるサービス拠点から迅速に対応。
ダウンタイムとコストを抑え、業務再開をサポートします。
- HDDデータ復旧サービス
- 故障したハードディスクをすばやく復旧・復元!
緊急事態に頼れるHDDデータ復旧サービス
- セキュリティインシデントサポートサービス
- 発生したマルウェア感染等のセキュリティインシデントを解決するために、電話での支援や現地調査・解析を行います。
NECフィールディングはお客さまのビジネスを支援するICTシステムの設計・構築からその後のICTシステムの運用・管理・保守までを幅広くサポートします!ICT機器・システムはもちろん、それ以外の機器やNEC製品以外の機器(マルチベンダー)の対応も行なっています。
NECフィールディングは、3つの強み(技術力・展開力・ナレッジマネジメント力)を活用し、お客さまの課題や事業プランに合わせて、最適なビジネス環境をお客さまと一緒に構築していきます。
全国47都道府県にサービス拠点を構えているため、24時間365日、いつでもどこでもスピーディにサービス提供が可能です。ICTシステム(ビジネス)のことなら60年以上にわたり、常にお客さまのそばで、お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディングまでご相談ください。
ITシステムの設計・運用・構築 TOP > 私たちのサービス > 保守・運用サービス > ハードウェアメンテナンスサービス
×