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  • 介護・福祉施設において、入居者の皆さまが安全に生活し、介護スタッフの皆さまが快適に働ける環境を創造するのが、わたしたちの願いです。
    施設でいちばん心配な「衛生事故」、それを防止するスタッフの「業務の効率化」、そして施設の評価を高め人が集う「サービスの向上」など、皆さまが抱えるさまざまな課題や不安を解消します。

    全国約400拠点のサービスネットワークをフルに活かし、地域の施設で仕事をこなす皆さまへ密着。介護現場の課題やニーズに寄り添い、的確で手厚いサポートサービスを提供します。
    “働く”ニーズのそばにいる――この合い言葉をいつも胸に、わたしたちは皆さまへ施設の安全・安心と、快適な業務環境をおとどけしています。

    こんな課題でお困りではないですか?

    心配! 入居者・スタッフの感染症や食中毒などが心配。

    衛生事故防止の課題

    施設内のウイルスや菌による感染症はもちろん、カビの発生や不衛生な環境の改善、食品の安全で衛生的な管理、入居者・スタッフや外来者などの除菌の徹底など、いつも施設を清潔な環境に保たなければなりません。しかし、スタッフ不足や業務・サービスによる日々の多忙さから、細部まで手がゆきとどかないのが現状ではないでしょうか?

    多忙! 日々の業務やサービスに手間がかかり忙しすぎる。

    業務効率の課題

    スタッフが不足気味で、ひとりのスタッフにかかる業務負荷が高まっています。仕事に余裕がなく急いでこなさなければならず、手作業によるミスも発生しかねません。スキルも均一でなく、指示や教育がゆきとどかないケースも見られます。また、設備投資と実経費とのコストバランスが悪く、経営にお悩みの施設も多いのではないでしょうか?

    不快! 入居者が不満に思う環境を改善したい。

    サービス向上の課題 ①

    入居者の快適な生活や健康へのキメ細かな配慮、認知トレーニングは施設の評判を高め、入居希望者の増加が期待でき、ひいては安定した事業経営に直結します。入居者とその家族の安心感が、非常に大切ではないでしょうか?

    煩雑! スタッフが不快で働きにくい思いをしている。

    サービス向上の課題 ②

    スタッフの働きやすい環境づくりは、不足しがちな人材の確保や業務効率の向上に大きく貢献します。それには、スタッフの仕事に対する不満や不安をできるだけ解消し、クリーンで働きやすい環境づくりを追求することが、いま重要ではないでしょうか?

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