メニュー

NECフィールディング 医療ソリューション

医療機器には、安心スピーディな対応が不可欠です。

人の命を支える医療機器は、何よりも安定した運用が不可欠。万一の故障時にもできるだけスピーディな対応が必要です。NECフィールディングは、IT機器やネットワークをはじめとする多彩な製品の保守運用を行なってきた豊富な経験とノウハウのもと、安心スピーディなトータルサポートを提供します。

↓

サービスイメージ図

サービスイメージ図

1運用監視

常に医療システムの安心を見守り、万一の時は速やかに対応します。

5,000台監視実績(IT機器)

  • 多彩な項目でお客さま製品をリモート監視
  • 1次切り分け、関連部門へのエスカレーション対応
  • リモート監視を利用し早期故障対応を実現
運用監視

詳細はこちら

2コンタクトセンター(故障受付・ヘルプデスク)

お客さまの課題を理解し適切に回答。高品質なヘルプデスクを提供します。

着信率97%ワンストップ対応

  • お客さまのご要望に応じて24時間365日のサービスを提供できます
  • 医療機関に対応した医療向けサポートデスクもご用意できます
コンタクトセンター(故障受付・ヘルプデスク)

導入事例はこちら詳細はこちら

3オンサイト保守

医療機器に求められるスピードと確実性を実現した安心のサポート。

IT機器修理約400拠点

  • 全国約400拠点の最寄拠点から、早期駆けつけ・復旧対応
  • 約3,600名のエンジニアによる機器設置・故障・点検対応
  • マルチベンダーでさまざまな医療機器及び設備に対応
オンサイト保守

詳細はこちら

4センドバック保守

計画中(2017年4月対応予定)

5キッティング

ソフトウェア薬事製品と汎用機器をお預かりしてセットアップを行います。

  • キッティングサービスによるお客さまの作業負担軽減と
    現地納品時間の短縮

    キッティングサービスとは…
    エンドユーザさまに販売後の医療機器(パソコンやサーバ機器を含む)と医療機器プログラムを製造業取得拠点でセットアップして保管、配送を行います
    ※エンドユーザさまと作業委託契約の締結が必要となります
キッティング
キッティングフロー

6ロジスティクス

計画中(2017年4月対応予定)

NECフィールディングはお客さまのビジネスを支援するITシステムの設計・構築からその後の運用・管理・保守までを幅広くサポートします!IT機器・システムはもちろん、それ以外の機器やNEC製品以外の機器(マルチベンダー)の対応も行なっています。
NECフィールディングは、3つの強み(技術力・展開力・ナレッジマネジメント力)を活用し、お客さまの課題や事業プランに合わせて、最適なビジネス環境をお客様と一緒に構築していきます。
全国約400ヵ所にサービス拠点を構えているため、24時間365日、いつでもどこでもスピーディにサービス提供が可能です。ITシステム(ビジネス)のことなら60年以上にわたり、常にお客さまのそばで、お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディングまでご相談ください。

Copyright © NEC Fielding, Ltd, 2017. All rights reserved.