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製造業向けソリューション

アフターサービスソリューション

お客さまが製造・販売された製品についてアフターサービスを代行し、負担軽減を図ります。

特長

お客さま製品のアフターサービスを代行
お客さまが製造・販売された製品について、製品の稼働状況の監視、および修理、点検、問い合わせ対応を実施します。

問診システムを使用した均質な受付対応
問診システムを利用することにより受付者スキルに依存せず、均一化された受付対応と故障部品特定精度の向上を実現します。

AIを活用した保守部品の最適な在庫管理
AI技術を使用し、保守部品の最適配置を実現し、欠品リスクを増加させずに棚卸在庫の低減など最適な在庫管理を実現します。

機能

運用監視
死活、ログ、プロセス、スケジュール、MIB監視とさまざまな監視を提供します。

コンタクトセンター
受付窓口、一次受付、エスカレーション、問い合わせ代行、インシデントトレース、月次レポートを提供します。

オンサイト保守
全国約400のサービス拠点、約3,600名の技術者が24時間365日で復旧対応を行います。

ロジスティクス リペア
全国の在庫状況、配送状況をリアルタイムで見える化、60年以上にわたるNEC製品の修理ノウハウを生かしリペアサービスを提供します。

 

サービスイメージ

サービスイメージ

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NECフィールディングはお客さまのビジネスを支援するITシステムの設計・構築からその後の運用・管理・保守までを幅広くサポートします!IT機器・システムはもちろん、それ以外の機器やNEC製品以外の機器(マルチベンダー)の対応も行なっています。
NECフィールディングは、3つの強み(技術力・展開力・ナレッジマネジメント力)を活用し、お客さまの課題や事業プランに合わせて、最適なビジネス環境をお客様と一緒に構築していきます。
全国約400ヵ所にサービス拠点を構えているため、24時間365日、いつでもどこでもスピーディにサービス提供が可能です。ITシステム(ビジネス)のことなら60年以上にわたり、常にお客さまのそばで、お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディングまでご相談ください。

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