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アフター/ポストコロナでは、企業の皆さまは「新しい働き方」と「新しい商習慣」に
対応していくことが求められます。
NECフィールディングは、お客さまのビジネスを土台から支えるベストパートナーと
して、さまざまなソリューションを通じてサポートします。

ニューノーマル時代に注目すべき
9つのポイント

安心、安全、快適なテレワーク環境の整備今後のコロナ第二波も
考慮した、緊急構築
テレワーク環境の強化

  • POINT 1

    テレワーク環境のセキュリティ整備

    With/After COVID-19
    • テレワーク通信の暗号化
    • テレワーク端末のウィルス対策
    • テレワーク端末のデバイス制御
    • 円滑な情報共有と情報漏洩対策

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    POINT 1

    テレワーク環境のセキュリティ整備

    対応ソリューション

    さまざまな端末からセキュアな環境下で利用できるリモートアクセスサービスクラウドベースのアンチウィルス製品など多岐にわたったサービスを準備しています。
    また、デバイス紛失時に位置情報を特定し、遠隔でロック・データ消去が可能な情報漏洩対策サービスや、テレワーク用PC故障時における早期復旧のバックアップサービスも提供しています。

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  • POINT 2

    テレワーク環境の運⽤効率化

    With/After COVID-19
    • リモート環境構築ソリューション
    • テレワーク端末セキュリティ
    • ファイル交換環境ソリューション

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    POINT 2

    テレワーク環境の運⽤効率化

    対応ソリューション

    全国約370カ所のサービス拠点と専門のエンジニアが、お客さまのテレワークの導入から保守管理まで全面的にサポートします。課題を一元的に回答できるヘルプデスクをはじめ、専門要員による24時間365日のモニタリングや障害発生時のワンストップサポートにより、日々の業務を支えます。

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  • POINT 3

    テレワーク環境のネットワーク増強

    With/After COVID-19
    • ネットワーク診断
    • 多様化するネットワーク通信の最適化
    • 安定したテレワーク環境

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    POINT 3

    テレワーク環境のネットワーク増強

    対応ソリューション

    対象となっているお客さまのネットワーク機器やサーバに対し、リモートでセキュリティ診断を実施できます。また、信頼できる宛先のみアクセス許可することで、テレワーク増加で懸念されるネットワーク負荷を低減させるサービスも提供しています。

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New Normal ニュー・ノーマル緊急事態宣言解除後の
新しい働き方

  • POINT 4

    より柔軟な働き方

    With/After COVID-19
    • 在宅勤務環境改善
    • シフト勤務
    • 時差勤務
    • 従業員の安否管理

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    POINT 4

    より柔軟な働き方

    対応ソリューション

    効率良くテレワークを実施するための周辺機器も用意しています。
    災害などの緊急時のアクセス集中に強く、携帯端末から一斉メール配信が可能である安否確認や情報連絡に最適な「eメッセージASPサービス」も提供しています。

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  • POINT 5

    ソーシャルディスタンスの確保

    With/After COVID-19
    • フリーアドレス
    • グループアドレス
    • サテライトオフィス

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    POINT 5

    ソーシャルディスタンスの確保

    対応ソリューション

    機器のクラウド化などで空きスペースを確保しオフィス空間を拡張したり、個人が集中できるサテライトスペースのサービスにより、オフィスでのソーシャルディスタンス実現をサポートします。
    フリーアドレス時に便利な指紋認証ロッカーや問い合わせ対応を効率化するAIチャットボットも提供可能です。

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  • POINT 6

    3密を避けた会議の実施

    With/After COVID-19
    • Web会議
    • チャット

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    POINT 6

    3密を避けた会議の実施

    対応ソリューション

    社内外でミーティングが可能なWeb会議システム「Zoom」やコラボレーションツール「Microsoft 365 (Teams)」の提供はもちろん、カメラ一体型マイクスピーカーや、リアルタイムで会議内容の書き込みと共有ができる電子黒板「BrainBoard」などで総合的に3密回避に貢献します。

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  • POINT 7

    対面コミュニケーション回避

    With/After COVID-19
    • 物品受渡方法変化
    • 窓口業務の対応変化
    • リモートでの作業支援
    • 業務の自動化

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    POINT 7

    対面コミュニケーション回避

    対応ソリューション

    遠隔地から現場業務のリアルタイム支援を行うことが可能になる「スマートグラス」や当社Web販売基盤サイトを利用して頂くことにより、対面でのコミュニケーションを回避できます。
    また、RPAで事務作業を自動化することにより、業務対応の人を減らして対面コミュニケーションを削減することができます。

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  • POINT 8

    衛生管理への意識向上

    With/After COVID-19
    • 入退室管理の強化
    • 職場環境の改善
    • 業務の改善

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    POINT 8

    衛生管理への意識向上

    対応ソリューション

    従業員の方の健康チェックと記録を自動化できるシステムや、顔認証により非接触でセキュアな入退室管理を実現する「NeoFace Access Control」を提供しています。また、対面シーンで役立つ飛沫シールドも用意しています。

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  • POINT 9

    除菌・健康管理への意識向上

    With/After COVID-19
    • 除菌殺菌対策
    • 従業員の健康管理強化

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    POINT 9

    除菌・健康管理への意識向上

    対応ソリューション

    菌・ウイルス・悪臭を分解除去する光触媒技術による空気洗浄機や、紫外線で手袋を殺菌し記録する「ソルパッド」で健康管理を支えます。
    また、バイタルセンサーやカメラ撮影により、テレワーク中の従業員のメンタルチェックに貢献できるソリューションもあります。

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