自動化・省人化に向けた
機器の保守をメーカーさまに
代わって全国対応します。

労働人口が減少する日本。コンビニやスーパーマーケット、
ドラッグストアなどでは人手不足が深刻化しており、
自動化・省人化が
解決策として注目されています。ただし、それらを展開するメーカーも
人手不足であるのが現実です。
導入や保守において全国対応を求められる
メーカーさまに代わって、当社がサポートします。

  • 業界対応の実績

    業界対応の
    実績

  • 保守品質の均一化

    保守品質の
    均一化

  • 24時間365日対応

    24時間
    365日対応

サービスの特長

  • 業界対応の実績

    業界対応の実績
    全国のコンビニ、スーパー、ドラックストアに対してPOSなどの展開、保守の実績があります。店舗で作業する時に必要なマナーや開店前の対応、繁忙時間を避けての対応など 業界のさまざまな特徴に応えながらサポートを提供しています。
  • 保守品質の均一化

    保守品質の均一化
    全国展開をしているエンドユーザーさまや、機器・装置を製造・販売しているメーカーさまにとっては、設置・保守の対応は全国均質であることが求められます。当社は1社で、保守作業はもちろんコールセンター、ロジスティクス、カスタマエンジニアへの教育など全国体制を整備し、対応力の均質化を維持しています。
  • 24時間365日対応

    24時間365日対応
    自動化・省人化が進む中、機器導入後のサポート対応がますます重要になっています。当社は24時間365日の対応が可能ですので、さまざまな業態に柔軟に対応できます。

サービスメニュー

ご要望に応じて保守の内容をカスタマイズする
ことが可能です。

  • 運用監視 運用監視

    運用監視
    省人化・自動化が進んでも、故障発生時の対応には、まだ人手が必要です。
    当社が安定稼働を見守ります。万が一故障が発生した場合は、迅速に発見し対応することが可能です。
  • コンタクトセンター コンタクトセンター

    コンタクトセンター
    お客さまからの声をはじめに受け付ける重要な部門で、顧客満足度にも関係します。
    店舗からの問い合わせに回答するだけでなく、修理受付や緊急時のエスカレーションなど早期復旧に向けた対応が可能です。
  • オンサイト保守 オンサイト保守

    オンサイト保守
    全国47都道府県に配置されたサービス拠点から、24時間365日エンジニアが最寄りの拠点から駆けつけます。
    エンジニアを教育する組織とCS向上するための組織を社内に設けており、技術力はもちろん、顧客対応力のあるエンジニアが対応します。
  • ロジスティクス ロジスティクス

    ロジスティクス
    全国の店舗をサポートするためには、早期に部品を届ける仕組みが重要です。
    当社の全国倉庫、配送網を活用することで、早期復旧に貢献します。
  • リペアサービス リペアサービス

    リペアサービス
    店舗側からは機器レンタルなどの要望も増えてきています。当社はこうした需要にも応えるべく、回収した機器のクリーニング、修理、再出荷にも対応しています。
  • 出荷前検査 出荷前検査

    出荷前検査
    海外で製造された製品を国内で展開する上で、現場で故障を発生させないためにも出荷前に検査することは重要です。出荷前検査により品質向上に貢献します。

サービスメニュー

お客さま

メーカーさま

障害

エンドユーザーさま

共有・報告

問い合わせ

回答

出動・訪問・作業

パーツ配送・回収

NECフィールディング

コンタクトセンター

全国に配置された
サービス拠点

ロジスティクス

運用監視

テクニカル
(技術サポート)

リペア

サービスメニュー

お客さまのご要望に合わせて
最適な
保守体制を提案します!

具体的な検討段階でなくてもかまいません。
お気軽にお問い合わせください。

050-3146-3333平日 9:00~17:00

対応する機器・装置

当サービスは以下の機器・装置を中心に幅広く対応しています。こちらは一例ですので、
貴社で保守をご希望の機器・装置がありましたらお気軽にお問い合わせください。

  • 配膳ロボット

    配膳ロボット

  • 監視カメラ

    監視カメラ

  • 無人レジ

    無人レジ

  • 業務用冷蔵庫

    業務用冷蔵庫

  • 調理ロボット

    調理ロボット

  • ショーケース

    ショーケース

導入事例

  • 1.厨房機器メーカーAさま
    新規事業として、新たな製品を開発し、全国展開している企業へ提案。
    エンドユーザーさまが導入するためには全国での保守体制を求められたが、自社ではそのような体制がなく、このままでは、せっかく良い製品を作っても案件獲得できない状況でした。
    取り組み後の成果
    • 当社へ全面的に委託により保守体制を構築
    • 全国展開の案件を無事に獲得
    • 他の全国展開案件の獲得へ営業拡大中
  • 2.厨房機器メーカーBさま
    これまでは各地域の営業所の営業が、販売と保守対応を実施していましたが、大手フランチャイズ展開している企業への全国導入が確定。
    出荷は好調だったが、全国の営業が保守対応に追われ、営業活動ができない状態になりました。
    このままでは、会社には販売台数にも影響が、社員には休日も連絡が来て、疲弊してしまう状況でした。
    取り組み後の成果
    • 当社へフランチャイズ展開している機器の保守を委託
    • 各地域の営業が営業に集中できる体制を構築
    • 休日や夜間の緊急対応も減り、営業の負担軽減
  • 3.ロボットメーカーさま
    省人化対策の製品として、ロボットを開発。
    導入初期は、自社で対応していたが、現地対応に追われ、開発の工数確保ができない状況になりました。
    このままでは、開発もできない、ましては販売台数を増やしたら大変な事になることが見えておりました。
    取り組み後の成果
    • 当社へロボットの導入、保守を委託
    • 開発に集中できる体制を整備
    • 全国へ自信をもって販売する事が可能になった
お引き受けできない場合
もございます
機器を製造・販売されるお客さま向けのサービスのため、エンドユーザ様から、一部施設だけのご依頼、メーカー様以外のお問い合わせはお受けできない場合もあります。

検討段階からでもお気軽に
お問い合わせください

2営業日以内に担当者からご連絡いたします。
(所要時間:1~2分、「*」必要事項)

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