貴社製品のメンテナンスは
お任せください
機器を製造・販売されるお客さまを対象に、メンテナンスを代行するサービスです。メンテナンスの専門会社だからできる一貫したメンテナンス体制(修理、点検、展開、改修、コールセンター、ロジスティクス、リペア)でのご要望にお応えします。 また、コロナ禍対応、エンジニア教育体制、個別の活用などさまざまな対応が可能です。 ICT機器はもちろん、工場設備や医療機器など対応可能です。 お気軽にお問い合わせ下さい。
メンテナンス体制
(修理、点検、展開、
改修)全国のサービス拠点
24時間・365日対応エンジニアの
技術力と教育体制
メンテナンスについて、
こういった課題を
お持ちでないでしょうか?
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- 課題1
- 自社エンジニアが限られた人数のため、出張で対応していたが、対応に遅れがでてしまう。全国保守体制を確立したいがリソースが足りない。
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- 課題2
- 問い合わせの電話対応に時間をとられて、社内スタッフがメインの業務に集中できない。
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- 課題3
- 機器の販売拡大に合わせたリペア体制の構築やロジスティクス拡大が間に合っていない。
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- 課題4
- メンテナンスなどで工数不足など課題があり委託している中、エンジニア教育のためさらに工数を取られるのは難しい。
お客さまの抱える課題に合わせて、必要な要素を
フレキシブルに組み合わせてご提供することも可能です。 保守・メンテナンスに
関するお困りごとはお気軽にご相談ください
サービス特長
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- 全国に配置されたサービス拠点・
24時間365日のオンサイト保守 - 最寄り拠点から迅速に駆けつけ、修理対応します。また、平日の昼間から24時間365日までさまざまなご要望に合わせてサービスを提供します。
- 全国に配置されたサービス拠点・
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- 増設・改修の展開力
- 機器の増設・改修もお任せください。全国各地の機器入れ替えやハードウェア・ソフトウェアのアップデートを一手に行える展開力を持っています。
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- 最新ICT技術を駆使した受付・オンサイト・ロジスティクスの一貫体制で均一な品質を提供
- お客さまのサポート領域拡大とビジネス創造をサポートするサービスフォーメーションを確立しています。AI・ビッグデータ・スマートグラスといったさまざま最新ICT技術を駆使することで、提供するサービス品質の均一化を図っています。また、お客さまのもとに伺うエンジニアはバイタルサインを計測する端末を腕に付けて健康チェックを行い、健康管理を徹底しています。
お客さま
NECフィールディング
メーカーさま
エンドユーザーさま
障害
共有・報告
問い合わせ
回答
出動・訪問・作業
パーツ配送・回収
コンタクトセンター
運用監視
テクニカル
全国に配置された
サービス拠点ロジスティクス
リペア
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- コロナ禍の県またぎ保守対応
- コロナ禍など県またぎ対応が難しい時期も、全国に配置されたサービス拠点のエンジニアが現地でメンテナンス対応可能。最寄りの拠点から、迅速に対応いたします。
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- 充実の社内エンジニア教育体制
- 社員の保有資格数1万8135個、エンジニア一人あたり年間29日相当の教育。技術力を維持し向上させるための充実した教育・資格制度を整えています。
- 保守を受託された場合に限りますが、機器の操作マニュアル作成、操作教育、講習などエンジニア教育も当社で実施します。
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- メーカーさまの要望に合わせてフルアウトソーシングからサービスをカスタマイズ可能
- ビックデータやAI、スマートグラスなどDXを駆使したさまざまなサービスを用意しています。 サービスはメーカーさまの要望に合わせてカスタマイズできます。
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- 障害監視: リモート監視により、トラブルを早期に発見します。
- コンタクトセンター(コールセンター): Webや電話による受付から、AI活用したチャットボット・エンジニア自動アサイン・被疑部品特定など最新ICT技術を活用し、スピーディに対応しています。ヘルプデスクでは、対応内容、運営時間など機器メーカーさまの要望に合わせてカスタマイズ可能です。
- オンサイト保守: 全国に配置されたサービス拠点から、24時間365日エンジニアが最寄りの拠点から駆けつけます。エンジニアがスマートグラスを着用し作業を行うため、遠隔による技術支援や技術部隊による駆けつけも実施します。
- ロジスティクス: 全国に配置されたロジスティクス拠点からジャストインタイムで部品をお届け。 ビッグデータ活用による在庫の適正化や搬送ロボットによる効率化が魅力です。
- リペア: オンサイト保守で回収した「製品の修理」「部品の修理」「基板の修理」に対応。 ロジスティクスの活用と合わせて、部品提供リードタイムを短縮、部品棚卸しに貢献できます。
さまざまな業種・機器に対応します以下はほんの一例です。ぜひご相談ください!
*写真の機器は例であり、対象メーカーと契約しているとは限りません
- お引き受けできない場合
もございます - 機器を製造・販売されるお客さま向けのサービスのため、 エンドユーザ様から、 一部施設だけのご依頼、 メーカー様以外のお問い合わせはお受けできない場合もあります。
事例
NECフィールディングを活用して、成果をあげた事例が数多く生まれています
- CYBERDYNE株式会社さま
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世界初のサイボーグ型ロボット HAL®下肢用(※1)を、レンタルしているCYBERDYNE株式会社さま。
当社が2018年11月から全国の保守サポートを開始しています。- オンサイト保守
- JUKI株式会社様
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業界初の自動倉庫「ISMシリーズ」の工場への導入が拡大するJUKIさま。当社サービスによりエンドユーザーさまに合わせた定期点検が可能になり、予防保全という新たな付加価値を生み出すことができました。
- オンサイト保守
お客さまの事業の拡大を保守から支援します!
お客さまの状況や環境に応じて、必要なサービスのみを自在にカスタマイズしてご提供いたします。
どうぞ、お気軽にご相談ください
導入の流れ
ご要件を確認しながら、運用開始までスムーズに進めます
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- STEP1お問い合わせ
- どんなことでもお気軽にお問い合わせください
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- STEP2ヒアリング
(要件の確認) - 現状の課題やご要件をお伺いします
- STEP2ヒアリング
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- STEP3提案/お見積もり
- ヒアリングのもと、プランとお見積もりを
ご提案します
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- STEP4設計
- 決定したプランをもとに、具体的な設計を行います
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- STEP5運用開始
- 運用開始まで迅速に進行し
お客さまの手間をおかけしません。