メニュー

ビジネス環境設計から構築、保守、運用まで
トータルにサポート

店舗まるごとおまかせソリューション

店舗に設置されているさまざまな機器の管理・運用を代行サービスとして提供します
IT部門の運用工数やマルチベンダ機器の運用負荷を削減し、店舗のニーズにあわせ個別最適化したサービスを提供することにより運用コストの削減に寄与します

ソリューションの概要

ヘルプデスクサービス
金融業界の知識を有したITの専門家が的確な解決策を回答します。

他社機、什器も含めたトータルサポート
金融機関向け専用端末や、硬貨・紙幣計数器、鍵ボックスや、照明器具等の保守運用サポートに加え、現地にて実機確認等の棚卸も対応します。

運用監視サービス
専門技術者が24時間365日体制で監視し、障害発生や予兆を通報します。さらにサポートデスク機能、障害切り分け、保守部門への要請、リモート運用支援なども可能です。

ソリューションの強み

ヘルプデスクサービス
運用監視とヘルプデスクが連携した運用サポートを提供します。

マルチベンダ機器の対応も可能
豊富な保守の経験と実績で、什器も含めたマルチベンダ機器の障害を対応します。

スピーディな対応
全国約400ヵ所のサービス拠点から、スピーディな対応が可能です。

補足

ご要望にあわせた柔軟な対応
お客さまのご要望にあわせて最適なサービスをフレキシブルに提供します。

他社製ネットワーク機器の対応
他社製ネットワーク機器の障害切り分け・復旧サポートにも対応します。

 

ソリューションイメージ

サービスイメージ

同じソリューションモデルのほかのサービスもチェックする

用度品/購買品の購入・管理支援ソリューション

金融機関で必要となる用度品や消耗品などの購買品補充や管理業務を代行します。

用度品/購買品の購入・管理支援ソリューション

  遠隔営業支援(どこでも営業)ソリューション

タブレットを活用した営業要員の遠隔営業支援ソリューションを提供します。

遠隔営業支援(どこでも営業)ソリューション

金融機関向け サイバーセキュリティ対策ソリューション

金融機関を狙った標的型サイバー攻撃は増加傾向にあり、サイバー攻撃の高度化/巧妙化への対策が急務となっています。サイバーセキュリティ対策は【特定・防御・検知・対応・復旧】を網羅することが必要です。

NECフィールディングはお客さまのビジネスを支援するITシステムの設計・構築からその後のITシステムの運用・管理・保守までを幅広くサポートします!IT機器・システムはもちろん、それ以外の機器やNEC製品以外の機器(マルチベンダー)の対応も行なっています。
NECフィールディングは、3つの強み(技術力・展開力・ナレッジマネジメント力)を活用し、お客さまの課題や事業プランに合わせて、最適なビジネス環境をお客様と一緒に構築していきます。
全国約400ヵ所にサービス拠点を構えているため、24時間365日、いつでもどこでもスピーディにサービス提供が可能です。ITシステム(ビジネス)のことなら60年以上にわたり、常にお客さまのそばで、お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディングまでご相談ください。

Copyright © NEC Fielding, Ltd, 2019. All rights reserved.