課題解決ガイドvol12
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ネットワーク統括保守サービスの機能1. ネットワーク統括保守専用窓口◦24時間365日体制◦保守作業指揮統制・インシデント管理(詳細な経過の管理が可能)・保守作業支援◦お客さまネットワーク情報保管※本サービスは事前にお客さまのネットワーク環境の情報をご提供頂きます。・構成図・機器一覧・設定情報のお預かり復旧時に必要な機器のOS情報、コンフィグ情報などを当社にてお預かりします。※更新情報はお客さま、もしくはNW構築部門より都度ご提供頂きます。・監視サービス(オプション)お客さまネットワークに監視機器を設置し、24時間365日体制で稼働状況を監視します。※監視機器の導入設置については別途ご相談の上お見積もりいたします。2. お客さま専用担当者◦お客さまごとの個別対応お客さま個別の事情に沿った対応を実現する為、専任の担当者を設定してサポートいたします。お客さまネットワーク・業態などを熟知した担当者が保守体制のご提案から障害時の各種調整、お客さま報告資料、会議出席などに対応致します。・事前調整※ご要望に応じた保守に関する決まり事を調整致します。・ご提案※保守期限の近い契約機器に対してのリプレース提案、セキュリティの提案など。・報告会(オプション)※一定期間(任意設定)毎にレポートを作成し、ご報告いたします。3. 復旧支援チーム◦24時間365日体制◦正確かつ迅速な障害分析◦専門技術者による保守作業支援・保守出動サービス拠点NECフィールディングで実現!サービスイメージ私たちの強み◦夜間に障害が発生した際も朝の始業時までに復旧でき、業務に支障をきたすことがありませんでした◦地方の拠点にもすばやく駆け付け、ネットワーク担当者がいなくても本来業務に注力できるようになりました◉サービス開始より蓄積したノウハウと技術を駆使した高品質なネットワーク保守サービス◉障害発生時は全国約400拠点から迅速に駆け付け復旧しますネットワーク統括保守サービス障害の切り分け、インシデント管理、復旧サポート。お客さま専用の担当者を選任して、きめ細かく対応します。ネットワークの障害受付から復旧までをインシデント管理し、復旧時間を短縮する高品質な保守サービス。障害コールの受付窓口を一元化し、各部門と連携して障害切り分けを実施するので、お客さまによる障害切り分けが不要。IT担当者が不在でも対応が可能です。お客さま専用の担当者を選任することで、お客さまの事情や業態に合ったきめ細かな対応ができます。◦うちの会社はIT担当者がいないので、障害が発生した時に不安だ◦設定情報が不明なので、夜間や休日に障害が発生したらすぐに対処できない◦回線キャリアへの対応など、どうしたらいいかわからない◦障害から復旧までのプロセスに関して詳細な報告書を提出してほしい◦複数の拠点で同時に復旧作業に入ってほしいこんな課題を抱えていませんか?Subject専任の担当者が保守に必要なお客さま情報をあらかじめ入手・精査・保管。障害発生時は現場を統括し、復旧時間の短縮を図ります。回線キャリアへの対応も代行し、詳細かつ長期にわたるインシデント管理も可能。複数拠点での同時刻復旧にも対応します。私たちにおまかせください!Solution48

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