保守・メンテナンスの全国対応はおまかせください

全国24時間365日対応あらゆるアフターサービスをまるごとおまかせ 50年以上培ってきた高度な技術力

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保守・メンテナンスなどのアフターサービスが全国展開や事業成長の足かせになっていませんか?

全国にサポート拠点がなく、すべてのお客さまに迅速な対応をすることができない

問い合わせの電話が殺到し、社内スタッフだけでは営業時間外の対応が難しい

販売パートナーや代理店に保守をまかせているが、対応品質にムラがある

ロジスティクス、コールセンター、オンサイト保守などを 別の会社に委託していて、コストや管理負担が重い

取り扱い機種を増やしたいが、保守要員が足らず、事業拡大の機会を損失している

エンジニアが工場から修理部品を受け取り対応するので駆けつけが翌々日になる

外資系企業なので国内に拠点がなく、販売網を広げられない

アフターサービスを営業マンが兼務しているため、本来業務の営業に注力できない

事業が軌道にのり迅速に全国保守体制を確立したいが時間もリソースもない

そんな課題のすべてを、NECフィールディングが解決します!

サービスの特長

保守・メンテナンス・設置・修理などのアフターサービスすべてをトータルにサポート。

また、お客さまの抱える課題に合わせて、10種のサービスから

必要な要素をフレキシブルに組み合わせてご提供することも可能です。

10種のサービスご紹介

コンタクトセンター

ユーザーのお困り事を解消!

コンタクトセンター  
  • ●運用監視
  • ●ヘルプデスク
  • ●コールセンター

保守

迅速な対応で業務停止を回避!

保守  
  • ●オンサイト保守 (駆けつけ)
  • ●センドバック保守
    (ロジスティクス・リペア)

パーツ管理

必要な部品を必要な時に供給!

パーツ管理  
  • ●ロジスティクス
  • ●リペア

設置・工事

機器の導入もスムーズ!

  • ●設置・工事・配送
  • ●キッティング(機器のセットアップ作業)
  • ●オペレーション教育

NECフィールディングの特長

特長01 全国約400拠点
全国約400拠点に約3,600名のエンジニアがスタンバイ。最寄り拠点から迅速に駆けつけ、修理対応します。
特長02 全国に広がるロジスティクス網
全国約200の倉庫にある約200万点の保守部品をリアルタイムに管理。ジャストインタイムの部品供給を可能にしました。
特長03 24時間365日対応
平日の昼間から24時間365日までさまざまなご要望に合わせたサービスの提供です。
特長04 60年以上の実績
時代を超え60年以上にわたり蓄積してきた膨大なノウハウと高度な技術力。あらゆるトラブルにも迅速かつ安定した修理対応を提供します。

あらゆる業種・機器に
対応します。

お客さまの保守パートナーとして
ご活用ください。

以下はほんの一例です。ぜひご相談ください!

事例

NECフィールディングを活用して、成果をあげた事例が数多く生まれています。

お客さまの課題や状況に応じて、必要なサービスを自在に組み合わせてカスタマイズしてご提供いたします。 さまざまな業種で、数々の成果が生まれています。

事例を見る

アフターサポートの詳細

保守

故障時の駆けつけ&修理対応もスピーディ。
業務停止などのトラブルを早期に復旧します。

機器の故障時も最寄り拠点から迅速に駆けつけ対応。リペアセンターでの修理が必要な場合もすみやかなセンドバック保守を実施します。

全国で均質な保守ができず 困っている

オンサイト対応(駆けつけ)

全国約400拠点の最寄りからすばやく駆けつけ、修理対応。24時間365日、全国で均質なアフターサービス及び緊急対応が可能です。

オンサイト対応(駆けつけ)

修理期間が長く業務停止を招いている

センドバック保守(ロジスティクス・リペア)

全国ロジスティクス網とリペアの連携で、修理機器の引取りから修理、完了機器の配送までスピーディ。修理期間中、代替品との交換も行います。

センドバック保守(ロジスティクス・リペア)

サービスイメージ

設置・工事

設置・工事からオペレーション教育まで万全。
手間をおかけすることはありません。

綿密なロケーション調査のもと、機器の配送、設置・工事までスムーズに実施。設置後のオペレーション教育も行い、面倒な手間をおかけすることはありません。

お客さまの業務を長時間停止させては困る

設置・工事・配送

スムーズな設置・工事作業を行い、手間をおかけすることはありません。

設置・工事に時間がかかる

キッティング

機器のセットアップやソフトウェアのインストールなどのキッティング作業も行います。

お客さまに操作方法を教育する時間もない

オペレーション教育

機器やシステムのマニュアル作成、オペレーション教育もサポートします。

サービスイメージ

パーツ管理

設置・工事からオペレーション教育まで万全。
手間をおかけすることはありません。

高度な修理技術と全国約200の倉庫をつなぐロジスティクスネットワークを連携。ジャストインタイムの部品供給を実現します。

修理機器などの配送を迅速に行いたい

ロジスティクス

全国約200の倉庫にある約200万点の保守部品をリアルタイムに管理。ロジスティクス網を駆使して、部品補給指示の翌朝8時30分には全国の倉庫へ補給が完了。

ロジスティクス

確実でスピーディな修理対応を実現したい

リペア

60年以上の修理実績で培ったノウハウを活かし、さまざまな修理に対応。クリーンルームでの精密部品修理、素子レベルでの基盤修理も可能です。

リペア

サービスイメージ

コンタクトセンター

24時間365日の運用監視を提供。
ユーザーの問い合わせにも
的確&スピーディに対応。

24時間365日の運用監視と障害発生時の迅速な対応。ユーザーからの問い合わせに対する一元的な回答やエンジニアによる的確な故障対応など、顧客満足度向上に貢献します。

的確な回答ができずクレームが続出…

ヘルプデスク

ユーザーが利用する機器の使い方やトラブル時などの問い合わせに対応するヘルプデスクサービスを提供。対応内容、運営時間などご要望に合わせてカスタマイズ可能です。

ヘルプデスク

一元的な問い合わせ対応ができず困っている

コールセンター

3年以上の現場経験をもつエンジニアが受付を担当。的確な回答と迅速なエンジニアへの指示・部品配送指示を実施。着信率97%、約2万5000件/月の対応実績を誇ります。

コールセンター

休日も含めた24時間監視の要望に対応できない

運用監視

24時間365日、運用監視のスペシャリストがさまざまな監視を実施。万一の障害時には1次切り分けや関連部門へのエスカレーション、さらに最寄り拠点からエンジニアが駆けつけます。

運用監視

サービスイメージ

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実績/会社概要

お客さまのベストパートナーとして半世紀。
膨大な実績が育んだ高品質の問題解決力。

60年以上にわたり常にお客さまのそばで、お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディング。
長い積み重ねによって培ってきた膨大なノウハウ、エンジニア一人あたり年間26日の教育が育んだ高度な技術力、サービス品質を維持・向上させるバックヤード体制、あらゆるベンダの保守を可能にした対応力。

そのすべてを結集して、お客さまのためのサービスを提供し続けています。

実績/会社概要

会社概要

NECグループの保守業務を支えてきた60年。その技術とサービス力を活かし、お客さまの躍進をサポートします。

商号 NECフィールディング株式会社
(英文:NEC Fielding,Ltd.)
本社所在地 東京都港区三田一丁目4番28号 (三田国際ビル)
資本金 96億7,010万円
代表者 代表取締役 執行役員社長
中江 靖之
売上高 単体:1,699億81百万円(2016年度実績)
連結:1,741億95百万円(2016年度実績)
従業員数 単体:4,802名(2017年3月末)
連結:5,504名(2017年3月末)
拠点数 国内:単体:381ヵ所(2017年3月末)
国内:連結:408ヵ所(2017年3月末)
海外:12ヵ所(3ヶ国12都市)
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導入の流れ

小さな取り組みから始めることも可能です。

導入の流れ

お客さまの状況や環境に応じて、
小さな取り組みから始めることも可能です。
会社や事業の規模に関わらず、
どうぞ、お気軽にお問合わせください。

ご要望を丁寧にお聞きしながら、
運用開始までスムーズに進めます。

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