メニュー

設置工事・リペア・コールセンター・保守サービス

アフターサポートの詳細

TOP(課題) サービスの特長 アフターサポートの詳細 事例 実績/導入の流れ

機器の設置工事・リペア・コールセンター・保守サービスおよびアフターサービスの詳細をご案内します。

↓

アフターサポートの詳細

設置・工事

設置・工事からオペレーション教育まで万全。手間をおかけすることはありません。

綿密なロケーション調査のもと、機器の配送、設置・工事までスムーズに実施。設置後のオペレーション教育も行い、面倒な手間をおかけすることはありません。

1設置・工事・配送

お客さまの業務を長時間停止させては困る

⇒スムーズな設置・工事作業を行い、手間をおかけすることはありません。

 
2キッティング

設置・工事に時間がかかる

⇒機器のセットアップやソフトウェアのインストールなどのキッティング作業も行います。

 
3オペレーション教育

お客さまに操作方法を教育する時間もない

⇒機器やシステムのマニュアル作成、オペレーション教育もサポートします。

サービスイメージ

パーツ管理

高度な修理技術と全国ロジスティクス網で、ジャストインタイムの部品供給を実現します。

高度な修理技術と全国約200の倉庫をつなぐロジスティクスネットワークを連携。ジャストインタイムの部品供給を実現します。

4ロジスティクス

修理機器などの配送を迅速に行いたい

⇒全国約200の倉庫にある約200万点の保守部品をリアルタイムに管理。ロジスティクス網を駆使して、部品補給指示の翌朝8時30分には全国の倉庫へ補給が完了。

ロジスティクス
 
5リペア

確実でスピーディな修理対応を実現したい

⇒50年以上の修理実績で培ったノウハウを活かし、さまざまな修理に対応。クリーンルームでの精密部品修理、素子レベルでの基盤修理も可能です。

リペア
サービスイメージ

コンタクトセンター

24時間365日の運用監視を提供。ユーザーの問い合わせにも的確&スピーディに対応。

24時間365日の運用監視と障害発生時の迅速な対応。ユーザーからの問い合わせに対する一元的な回答やエンジニアによる的確な故障対応など、顧客満足度向上に貢献します。

6運用監視

休日も含めた24時間監視の要望に対応できない

⇒24時間365日、運用監視のスペシャリストがさまざまな監視を実施。万一の障害時には1次切り分けや関連部門へのエスカレーション、さらに最寄り拠点からエンジニアが駆けつけます。

運用監視
 
7ヘルプデスク

的確な回答ができずクレームが続出…

⇒ユーザーが利用する機器の使い方やトラブル時などの問い合わせに対応するヘルプデスクサービスを提供。対応内容、運営時間などご要望に合わせてカスタマイズ可能です。

ヘルプデスク
 
8コールセンター

一元的な問い合わせ対応ができず困っている

⇒3年以上の現場経験をもつエンジニアが受付を担当。的確な回答と迅速なエンジニアへの指示・部品配送指示を実施。着信率97%、約3万5000件/月の対応実績を誇ります。

コールセンター
サービスイメージ

保守

故障時の駆けつけ&修理対応もスピーディ。業務停止などのトラブルを早期に復旧します。

機器の故障時も最寄り拠点から迅速に駆けつけ対応。リペアセンターでの修理が必要な場合もすみやかなセンドバック保守を実施します。

9オンサイト保守
(駆けつけ)

全国で均質な保守ができず困っている

⇒全国約400拠点の最寄りからすばやく駆けつけ、修理対応。24時間365日、全国で均質なアフターサービス及び緊急対応が可能です。

オンサイト保守(駆けつけ)
 
10センドバック保守
(ロジスティクス・リペア)

修理期間が長く業務停止を招いている

⇒全国ロジスティクス網とリペアの連携で、修理機器の引取りから修理、完了機器の配送までスピーディ。修理期間中、代替品との交換も行います。

センドバック保守 (ロジスティクス・リペア)
サービスイメージ

事例へ

お気軽にお問い合わせください お問い合わせはこちら

NECフィールディングはお客さまのビジネスを支援するITシステムの設計・構築からその後の運用・管理・保守までを幅広くサポートします!IT機器・システムはもちろん、それ以外の機器やNEC製品以外の機器(マルチベンダー)の対応も行なっています。
NECフィールディングは、3つの強み(技術力・展開力・ナレッジマネジメント力)を活用し、お客さまの課題や事業プランに合わせて、最適なビジネス環境をお客様と一緒に構築していきます。
全国約400ヵ所にサービス拠点を構えているため、24時間365日、いつでもどこでもスピーディにサービス提供が可能です。ITシステム(ビジネス)のことなら60年以上にわたり、常にお客さまのそばで、お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディングまでご相談ください。

Copyright © NEC Fielding, Ltd, 2017. All rights reserved.