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事業拡大支援

全国対応の拠点網。
豊富な経験とスキルを持つエンジニアによるサポート体制。

事業拡大支援 事業拡大支援
01 NECフィールディングで 事業拡大! 02 事業拡大をお考えの方に 最適なサービス 03 導入事例
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NECフィールディングのサービスで事業拡大を支援します。 
約400ヵ所のサービス拠点と、約3,800名のエンジニアがお客さまをサポートします。 

NECフィールディングで事業拡大!
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導入事例

Web販売サービス

「い~るでぃんぐ」導入事例
当社のWeb販売サービス(い~るでぃんぐ)を活用したお客さまとのコラボレーション事例です。


WEB販売サービス い~るでぃんぐはこちら

NECフィールディングが運営する法人専用オフィス用品通販サイトにリンクします。

Web販売サービス「い~るでぃんぐ」導入事例

マルチベンダ保守サービス

環境機器メーカーさまへの導入事例
海外に本社・工場があり、日本で全国展開を推進する環境機器メーカーさま。日本法人は販売・保守を担当しているが、地域ごとに異なる代理店を活用しているため負担が重なっていた。

環境機器メーカーさまへの導入事例 Before 

Before

保守代理店がカバーしていない地域への販売活動ができなかった

保守代理店によって品質がバラバラで管理にも苦労していた

重障害発生時は、東京本社から保守要員を派遣していた

 

環境機器メーカーさまへの導入事例 After 

After

全国すべての地域の保守をNECフィールディングが担当

全国約400拠点のエンジニアによる品質管理体制が実現

NECフィールディングによる自社エンジニアの品質理・教育を実施

効果

全国保守体制が整い、販売エリアの拡大による売上アップが実現

エンジニア数の削減と人員の配置替えによる人件費削減

券売機メーカーさまへの導入事例
サービスエリアを中心に、売店・レストラン、軽食カフェ用の券売機を販売。問い合わせや故障対応に追われて本来業務が滞るなど、さまざまな問題を抱えていた。

券売機メーカーさまへの導入事例 Before 

Before

問い合わせ対応、故障原因の特定・復旧、現場支援に工数がかかっていた

地方販売店に保守を任せていたため、全国チェーン店に一律の提案ができなかった

全国体制/24時間体制に興味をもっていた。

 

券売機メーカーさまへの導入事例 After 

After

技術・製品改善などの業務にリソースをシフト

全国約400拠点の保守体制をもり込んだ提案が可能に

24時間の保守体制を実現

効果

全国保守体制により、大型商談への提案件数増加。製品販売数の拡大

コア業務(原因究明、技術改善、次期製品開発など)に集中

全国オンサイト保守、一次対応窓口のアウトソースでコスト削減

24時間高品質な保守サポートによるクレームの減少

事業拡大をお考えの方に最適なサービス

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