メニュー

事業拡大支援

長きにわたり、お客さまが必要とするサービスを提供してきた
実績を元に、お客さまの事業拡大・事業領域の拡大を支援します

NECフィールディングでは、ITシステムの設計・構築・保守・運用に至るまで、
多岐にわたる社会インフラをサポートしてきた実績があります。
それを元に、IT以外の領域を含めた多業種のお客さまのビジネス環境をトータルにサポートしてきました。
これまでに培ったノウハウと当社のサービスを提供することで、事業拡大・事業領域の拡大を目指されるお客さまを支援します。

事業拡大のポイント

point01

現状分析

現状分析

事業拡大の意図・目標を明確にしたうえで、実現に向けた課題を分析

point02

不足機能の洗い出し

不足機能の洗い出し

事業を拡大するにあたって不足している具体的な機能やサービスを確認

point03

事業の拡大方法

事業の拡大方法

現状で不足している機能やサービスを明確にしたうえで、どのように補い、取り入れるかをプランニング

NECフィールディングができること

お客さまとの『事業コラボレーション』を可能にする
きょうそうビジネス』の実現

お客さまが自社で機能を用意するのではなく、当社が有する機能をそのまま活用いただくことで、事業拡大に向けて大幅なスピードアップやコストセーブを実現します。そのため、お客さまは安心して事業拡大に向けた取り組みに専念していただけます。

例えば…

  1. 01お客さま自身が持っていない「問い合わせ窓口機能」(ヘルプデスク)などを当社が提供します。
  2. 02アフターサービス機能に関しては、当社が持つ日本全国のオンサイト保守(マルチメンテナンス)やリモート監視などのサービスを利用することによって、高品質なアフターサービスを提供できるようになります。

協創とは…

「お客さまの基盤事業」と、当社の「サービスの連携」によって、コアな事業の収益力強化に努めていただく。また、事業領域の拡大を図っていただくことを可能にする、という意味が込められています。

事業コラボレーションとは…

従来のアウトソーシングとは異なります。現在、お客さまが持たれていない機能を当社が代わって実現することで、お客さまがビジネス領域を拡大し、それにより顧客に対して、より充実したサービスを展開していただくことを意味しています。

マルチメンテナンスで解決

代表的な解決例

課題
  • 国内で高品質なアフターサポート体制をつくりたい
解決
  • 高品質の全国対応マルチベンダ保守体制を
    スピーディに確立

代表的な解決例

他にもこんな課題解決があります!

課題
  • 新たな事業を立ち上げたいが時間やリソースが足りない
  • 日本全国のお客さまからの問い合わせ窓口を早急につくりたい
  • 新製品をリリースしたが、保守の全国対応体制が間に合わない
  • 部品配備やロジスティクス網を早期に構築したい
解決
  • さまざまな業種、IT機器・IT機器以外の多彩な機器の問い合わせ窓口を提供。日本全国24時間365日対応
  • お客さまを裏から支えコア事業に注力できるようサポート

導入イメージ

導入イメージ

マルチメンテナンス

代表的な解決例

保守・メンテナンスの全国対応もおまかせください!
「全国に保守拠点がない」「保守の対応品質にムラがある」そんな保守の課題が新規事業立ち上げの足かせになっていませんか。NEC製品やその他さまざまなメーカーの保守・メンテナンスを通じて培ってきた技術力と全国に広がる保守ネットワークをお客さまの運用スタイルに合わせて提供。スピーディな新規事業の立ち上げに貢献します。

導入展開サービスで解決

代表的な解決例

課題
  • 地方拠点にIT管理者がいないので、
    各地を巡回しなければならない
解決
  • 豊富な実績で高品質なパソコンキッティング、
    タブレットキッティング作 業を実現

代表的な解決例

他にもこんな課題解決があります!

課題
  • パソコンの入れ替え作業時に業務を中断させるのは困る
  • 地方拠点にIT管理者がいないので、各地を巡回しなければならない
  • OSを最新にしたら操作方法が変わりシステム部に問い合せが殺到
解決
  • 面倒なライセンス認証を含め大規模な導入でもスムーズに対応
  • 豊富な実績で高品質なパソコンキッティング、タブレットキッティング作業を実現

導入イメージ

導入イメージ

導入展開サービス

代表的な解決例

新しい Windows パソコンの入れ替えや最新OS、機器の入れ替えなどをサポートします。数万台に及ぶ大規模なPC移行や全国展開など、煩雑なマネジメントが必要なケースも迅速に移行。マスタの作成からイメージコピー、マネジメント、導入展開後の保守までトータルサービスを提供。常に最新のOSに対応する他、操作教育や問い合せ対応などお客さまのきめ細かなご要望にお応えします。Windows 10 への移行もおまかせください。

マルチベンダーサポートサービスで解決

代表的な解決例

課題
  • 障害発生時それぞれのベンダに
    問い合わせをするのが面倒
解決
  • 他社製品も含めた統括窓口を提供

代表的な解決例

他にもこんな課題解決があります!

課題
  • 自社のコールセンターでは対応しきれずクレームが多発している
  • 障害が発生した時の復旧作業が遅く業務に支障をきたしてしまう
  • 自社の支店がない地域での対応に苦慮している
解決
  • 他社製品も含めた統括窓口を提供し、IT機器に精通したスペシャリストが的確に対応
  • 全国約360ヵ所のサービス拠点とロジスティクス網を駆使して速やかに障害を復旧

導入イメージ

導入イメージ

マルチベンダーサポートサービス

マルチベンダーサポートサービス

一般的なオフィスやビジネス環境で活用されるシステム・機器は、NEC製品だけでなくさまざまなメーカーの製品が混在しています。そうした環境下で故障が発生した際、それぞれのベンダに問い合せをしなくても済むよう統括窓口をご提供。あらかじめお預かりしてある代替機との交換による復旧、または当該機器の保守ベンダへ出動を依頼する方式をご用意し、スピーディな解決を実現します。

Web販売サービス(い~るでぃんぐ)で解決

代表的な解決例

課題
  • 消耗品や事務用品など、取り扱い製品をふやしたい
解決
  • 全国各地への販売展開、
    取り扱い製品の拡大をサポート

代表的な解決例

他にもこんな課題解決があります!

課題
  • Web販売を検討しているが、マーケティングや運用のノウハウがない
  • 自社でWeb販売サイトを立ち上げる時間やコストの負担が重い
  • 消耗品や事務用品など、取扱製品を増やしたい
  • 自社製品の新たな販路を探している
解決
  • 全国各地への販売展開、取扱製品の拡大をサポート
  • 面倒なWeb販売サイトの運営は、NECフィールディングが対応
  • Web販売サイト「い〜るでぃんぐ」をご活用いただくことで、お客さま製品の販売チャネルを拡大し、売上アップに貢献

導入イメージ

導入イメージ

Web販売サービス(い~るでぃんぐ)

代表的な解決例

い~るでぃんぐは、NECフィールディングが運営する法人専用オフィス用品通販サイトです。
NEC専用オフィスサプライの品揃えはもちろん、PC/OAサプライ、プリンタ消耗品、各種用紙、文具、生活用品、オフィスインテリア、オフィスセキュリティなどオフィスの「要る」を豊富に取り揃えております。

お客さまのさまざまな課題を解決してきた
NECフィールディングまでご相談ください。

具体的な検討段階でなくても構いません。
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

Copyright © NEC Fielding, Ltd, 2022. All rights reserved.